ドル円のチャートの分析

これは4月27日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


これから日本はGWに入りますね。
それにあたってドル円のチャートの動きについて今日は分析してみようと思います。


画像でも送っているように、
今はドル円は高値圏のレンジに入っています。


ちなみに今は比較的為替が全体的に下がっています。
金も株価も仮想通貨も下がっています。


これも踏まえて今は全体的に投資市場は様子見の段階に入っている!
ということが見て取れますね!


基本お金というのはどこかに流れていて
どこかのチャートが下がったらどこかのチャートが上がっている!
というのは投資全体的なお金の動きになっています。


全部が下がっているということは
大口の投資家達が一旦資金を投資先から引き上げている!というのが
今のチャートの状況だと見て取れます。


ならなぜドル円がレンジに入っていて
大口の投資家達が全体的に投資先から資金を引き上げているか。


それは来週の日本ではGW真っ只中に行われる
FOMCによる金利政策の発表の様子を伺っている!ことが挙げられるからです。


アメリカのインフレ対策としてまず第一弾に
0.25%の利上げをFOMCが3月に実施してから


2回目の金利を上げるのが5月に行われるのが濃厚。


さらに1回目は0.25%で様子を見ていたところ
2回目の5月の発表では0.5%というかなり上げることがほぼ確定という流れになってます。


ちなみに今はドル円は上昇し円安が騒がれてますが、
5月のFOMCの発表によって、さらに円安が誘発された場合、


日本経済にもかなりのダメージが及ぼされる可能性がある!


3月の1回目の金利上昇の発表からドル円は10円以上上がってますからね。


今回の5月度の発表でのドル円の動きが、
投資全体にどんな影響を及ぼすのか?


というところを様子見する!という段階が今なわけです。


ということはドル円は一旦は来週までずっとレンジになることが想像できます。
ということは低い位置からロング、高い位置からショートという
逆張りの戦略がやりやすくなってくるわけですね。


それが画像で送ってるようなチャネルレンジ内で動く!が濃厚になってくるかなと
GWで日本は休みなので円が上がることも考えにくいですからね。


また続く。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓