本質的なFXの勝ち方②

これは4月15日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


昨日の本質的なFXの勝ち方の後半パート②の配信です。


昨日は
・FXで一番重要なのは上位足の方向性


という内容を配信しました。


順張りでは上位足の方向がトレンド
逆張りなら上位足の方向がレンジ


の方が勝率が上がると。


この世にあるFXの手法は順張りと逆張りしかないわけです。


いつも例であげるダブルトップやボトムがどっちの手法かわかります?


・・

ダブルトップ・ボトムは逆張りの手法ですよね。
なので上位足のレンジのライン側でよく現れるとか!


でも上位足がトレンド中にダブルトップやボトムを試したら
トレンド中の逆張りの手法なわけで
知識や理解が中途半端のなら負け倒せるわけですよ。


初心者ほど、トレンドの順張りもレンジの逆張りも
取りたくなってしまうかと思います。


でも正解は逆張りの手法を使っているなら
上位足がトレンド中なら手を出すな!って話なんですよ。


知識や手法を絞る理由は
この無駄に勝率が低い局面で手を出さないようになる!
っていう理由もあるわけです。


簡単に言ったら大人しくレンジ中に
ダブルトップ・ボトムだけをやればいいってことです。


でもエントリーしたくなったり
いろんな知識を入れてしまうんで、


ダブルトップ・ボトムだけやればいいのに
あれ?この形はRSIで何%だから順張りでいけるかも?


ダウ理論学んだけど、これはトレンドの動きでは?とか
エリオット波動で今が何波目でなんちゃらかんちゃら!


いろんなことをしてしまうわけですよ。


ダウ理論もエリオットも手法じゃなくて
分析の為に使うものなのにそれも知らないとか。


だったら初めから手法を絞れと!それ以外やるな!と思うわけです。


手法は1つのことを身につけて
もうこの手法で勝てるようになってきた!という段階で増やしていくものです。


ほんとこれを知らないやつが多すぎる!教えてるやつらも。


だから無駄にいろんな知識を教えてたりするやつは
胡散臭い!って思ってしまうわけです。
勝たす気があるわけではなく教えてるっていう自己満です。


まあ初心者ほどいろんな事を学びたい欲があるのでそれに満足しがちですが、


本当にFXが勝てるかどうかの観点から考えたら
たくさんの知識を詰め込めさせるのはダメなんですね!


ほんとこれは声を大にして言いたいです。


だからFXは何年やっても勝てない奴がゴロゴロいるってのは
わかっていただけました?


その勝てない期間に一体あなたはいくら資金を溶かし続けてしまうと思ってます?


100万以上負けてるやつなんて
めちゃくちゃいる世界ですよ?


だからアベンジャーズも含めてここでは
本物のFXの情報や投資など役立つ情報の見方などを発信してるんですよね。


正直いうと他の雑魚配信者と違って
常にリアルで未来について配信していってるんですよ?


雑魚は過去の分析だったり結果論を教えてくる人らです。
FXで重要なのは未来の分析やシナリオの想定なのに。


まあそこの愚痴は置いといて


だから上位足の分析と手法・知識を絞る!
がまずFXで勝つ為に重要な事なんです。


そうすると必然的にトレードは待ちの姿勢になります。
待つことによって


無駄なトレードもなくなる。
分析もするようになる。
損切りや利確位置も意識するようになる。


って良いこと尽くしなんですけどね。
でも知識つけちゃんでしょうね!笑
それも知ってます。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓