本質的なFXの勝ち方

これは4月14日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日は本質的なFXの勝ち方の後半部分の配信をします。


ざっと前半では
・FXは知識をつければ勝てるものではない。
・FXは知識や手法はシンプルにすべき


という内容を話しました。


まあ正直こう言っても知識はつけちゃうと思います。
つけるな!と言っても。


勝てないと不安になって、どんどん知識を入れる。
挙句の果てにどんどん勝てなくなる。


まあ要するに1つの手法でうまくいかないから次の手法も試す!
また勝てないから次・次


なんです、FXで勝てない人がやること。


もう知識を入れるな!というのは
この手法を身につけずフラフラしてしまうから!があるんですね。


この負けの流れがわかってないから
スクールとかサロンとかたくさんの情報だけを教えておわりだと
ほぼほぼ勝てないって言ったわけです。


FXでいう本質的に勝てるようになる部分は
この勝てない人たちの動きをみていけばほんと見えてきます。


他に損切りできないとかありますが、
本質的にはこの手法に対して知識に対してフラフラしてしまうという土台から
わからなくなってしまって生まれてしまっている気がします。


では本質的に勝つ方法ですが


FXは主にスキャル・デイトレ・スイングといった
3種類の取引方法がありますね。


まあ短期取引か中期取引か長期取引のことです。
この取引時間によってみる時間足が結構変わってくるのですが


ダブルトップ・ボトムの手法を試したとしても
このみる時間足によって長く持てるかどうかpipsを多く取れるかが変わってきます。


1分で見てる人なら短い時間で数pips取れたらいい!
4時間足で見てるなら結構長く持って数十pips取る!


とか見る時間足によって
保有時間や取れるpips数が変わってくるのはわかりますか?


何分足を見たらいいですか?
という質問はあなたが何pips取りたいの?という話なんです。


スキャルのような短期取引の場合はたくさんエントリーポイントがきます。
デイトレやスイングなら、エントリーチャンスはそんな多くないとか!


そこら辺も理解してる人どれくらいいるのか?と思いますが、


これらどの手法や時間足を見ても1番重要なことがあります。
それは『大きい波の方向性の判断』です。


上昇トレンド中だった場合、スキャル・デイ・スイングどれをやったとして


上昇の場合はロングで入った方が勝率が上がりますよね。


要するに大きい波の動きが上昇だった場合
小さい時間足でも関係なく上に行く力に引っ張られる。


ちなみにトレンドの判断は何分足でやった方がいいかというと
1時間から日足くらいです。
週足・月足はたまに見るくらいでいいんですね。


1時間から日足くらいで
今のトレンドはどっち?を常に分析する!
これがFXで勝つための本質的部分で1番重要なことです。


ちなみにトレンドがでなく、レンジの場合だってありますよね。
トレンドか?レンジか?も常に分析するんです。


トレンド中に逆張りしたら負けやすい
レンジ中に順張りしたら負けやすい


だから順張りの手法を試してるなら
今がトレンド中なのかの判断は絶対必要ですし、
逆張りならレンジなのか?の判断が重要なんです。


順張りをしてるとして
レンジだと思ったらエントリーしない!ってするだけでも
負ける率はめちゃくちゃ減らせれるわけです。


また続く

FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓