現代人は昔より馬鹿になっている

これは4月11日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日は『現代人は昔より馬鹿になっている』という内容を配信したいと思います。


この配信を見ているみなさん
稼ぎたいですよね??


稼ぐという行為に必要なのは!?
結構これ言う人あまりいないんですが、


『頭がいいかどうか?』


がかなり稼ぐ行為で重要な要素になっています。
これあまり声を大きくして言ってる人はいないですが。


そしてここで言う頭いいというのは


『自分の頭で考えれる能力』になってきます。


従来のように偏差値が高いとか、いい大学出てるとかではなく


『物事を自分の頭で考えれるか』
という地頭の方が稼ぐにあたってかなり重要ということです。


でもこの自分で考える能力が現代人は衰えてきてる気がします。


なぜならSNSやネットの情報など見たら簡単に答えが出てしまうからです。
この簡単に調べれば答えが出る環境は一見良く見えますが


『人を馬鹿にしてしまう』というデメリットも発生します。


要するに答えがない問題には弱くなると言うことです。
ネットにない情報や出来事に対処できない人になると。


投資もビジネスもそうですが、
やり方やこうやったら稼げる系の情報が書いてあるわけないんですよ。


稼ぐという行為は100%と言ってもいいほど
+αで考えたところから出てくる!と言うことです。


投資の話でもそうですが、こういった情報が出てたよー
っていうある情報があるとします。


それを鵜呑みにするんではなく、その情報から
こうなるのでは?という自分の考えを入れ込まないといけないわけです。


この部分が
『自分で考える部分』になります。


例えばウクライナ問題があるとしてプーチン悪いやつ!
だけで終わらせたらいけないわけですよ。


それとネットの情報ばかり頼りにしていると
『自分が何がしたいかわからなくなってくる』
という弊害もあります。


本当は自分はどうしたいの?何がしたいの?
という自分の気持ちや考えに向き合うのではなく
ネット上で発信している人が○○と言っていたら○○をする。


と言うように自分の意思や考えではなく、他人ベースで物事を進めてしまいがち。


そうすると本当に自分が何がしたいのか?
どういう生活を送りたいのか?何が向いてるのか?


とかがわからなくなってきて
自分を見失ってしまうという事が発生してしまうんですね。

心当たりあるって人いないですか?


わたしがなんで稼ぐ世界に行ったかと言うと


本質的に仕事自体が面白かったのと
人の環境で働くのが嫌いだったり、嫌なことをやりたくないとか
結構単純な動機がキッカケでした。


自分がどういうタイプかと言うのがわかっていたのもあります。


でも特に今はネットの時代ですよね。
本当に自分で考えるという行為をしなくなってきてる人が多くなってる気がします。


でもそういう時代だからこそ
考えれる人になった時に他の人と差をつけることができるんですね。


情報社会によって、ネット社会によって
人々が考える能力が衰えている時だからこそ


自分で考えて行動できる人は
さらにうまくいきやすくなってくるですよ。


だから今の状況が
『稼ぐにあたってマイナスかと言ったら実はそうではない』んです。


だからここにいるみなさんも
『考えない人』ではなく『考える人』であっていきましょう!


結局頭いい人悪い人ではなく、
本質的には自分で考えれるタイプかそうでないかだけの違いなんですよ。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細読んでアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓