素人や勝てないトレーダーはこれがわからない

これは4月1日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今日はFXの配信です。
『素人や勝てないトレーダーはこれがわからない』について


これがわからない!それはズバリ


『様子を見るべき相場かどうかの判断』


です。


結構アベンジャーズの人から毎日利益や結果報告がくるのですが


『今日はなんかやりずらかったです。』
『無理に入ってしまって失敗しました』


とかのまあ負けた報告も来ます。


いつもは利益を出してるのに今日に限って負けてしまった。


この理由を分析すると大体の人は


『いつものチャートパターンや為替の動きでない』
『トレンドがどっちに向いてるかわからない』


そういった状況下の中で取引してしまっているという事なんですね。


アベンジャーズの人ならよくわかると思うんですが、
今日は方向性出るまで様子見をしろ!
って事を結構言うと思うのですが、


わたしも『ここからどっちの方向性に進むかわからない』
って事は多いです!


いつ何時どの方向にチャートが動くかわかったら
それこそ無敵ですが、


億トレーダーも含めて、常にチャートの状況がわかる人なんて
存在しないと思っといた方がいいわけです。


前も言いましたが、勝っている人は自分の
勝てると思ったタイミング以外では無駄打ちしてないんですよね!


なんか今の相場でやりずらさを感じたら
『それは様子を見る期間』と言う事なんです。


やりずらさを感じてる時点でその人のレベルは確実に上がっているわけです。


なぜなら素人や勝てない人は
今はトレードしないタイミングと言うことすらわからないからです。


そう!やりずらさとか、ちょっと今わからない!って
チャートを見て思える時点でかなりレベルが上がっているわけです。


で、そういう時は
自分の得意チャートになるまで待て!!様子見をしろ!と言う事です!


結局トレードってわかならい状態で10回取引したとして
10戦5勝5敗で終わったとして利益で言ったら±0なわけです。


損切りができなかったとかになったら
10戦5勝5敗でもマイナスなわけですよ!


10回トレードして利益が0もしくはマイナスなら


始めからわかるところだけで取引して
1戦1勝0敗の方が利益が出るんですね!


わからないところで取引してしまった残りの9戦はいらないんですよ!


ここが意外とわかってない人が多い。アベンジャーズアベンジャーズ生はトレンドの方向性がかなり重要なのがわかってくると思います。


それを意識する事で、上がるか下がるか
どっちに進むかわからない!今どうなの?


ってなってくるんですね!
それが重要なんです!常にどっちのトレンドに進むか
大きい波で意識できるようになってくると


1時間4時間足とかで今わからないって状況FXは多く出てきます!


上位足でその状況という事は
下位足なんて複雑に上下してしまうタイミングでもあるんです。


そういう時は
方向性出るまで待て!なんですね。


簡単に言ったら上位足の方向性の分析が間違わなければ
含み損を抱えても結局その方向にいくのでそんなに負けないんですよね。


この配信を見て『自分が負けてるタイミングってどこだろう?』
って考えたら


わからないタイミングで入ってしまっているから!
って事に気づきませんか?アベンジャーズの方々。


10戦5勝5敗を目指すのではなく
1戦1勝0敗を目指していきましょう!


そうしたらあとは資金とロット次第になってきます。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓