FXの意識されるポイント『重要』

これは3月28日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今日はFXについて
意識されるポイントという内容を配信します。


意識されるポイントとはなんぞやと!
それはライン際についてになります。


みなさん例えば1時間足を見てて、綺麗な水平線が引ける場所があったとします。


で、なんとなくそこのライン際では
反発するかもしれない!とかいろいろ考えられると思います。


そのみなさんが引いてる
水平線やチャネルのライン、トレンドライン等は
意識されるポイントといえるって事です。


そしてこの意識されるポイントというのは
1時間以上の上位足であればあるほど、反応しやすいのが特徴です!



1分足とかで頑張って線を引いても
その線は軽く突破してきますよね?


これは1分足だけだとその線を
『意識してる人たちが少ない』という状態なので
意識されてないただの自分が適当に引いた線扱いになるわけです!


それが上位足になればなるほど
意識してる人が多いので、そのライン側で一旦反発したり
揉んだりするという事です。


これはトレンド中でもレンジ中でも
全く同じ事が言えるんです!


意識される線では
反応しやすく揉みやすい!


ちなみに上位足のそういったラインをひいてない人は


『論外!!』


なのでかならず意識してくださいね!


ちなみにここで素人や負ける人の特徴としては
一応線は引けるんだけど、そっから勝てないと!


これも負ける理由があって
ラインを抜けて、トレンド継続になるのか
ラインを抜けずにレンジになるのかは


『わからないという心構えでいた方がいいです』


要するに意識される線というのは
反応しやすいので特に注意してみないといけない局面なのに


『ラインに到達したから逆張りだ!ちょっと抜けたから順張りだ』


とか単純な事でトレードで勝てるほど甘くない!という事なんですね。


それと上位足のライン際であればあるほど、
大口の投資家たちもみる局面なので、上下に大きく揺さぶって
損切りを誘発してくる事も多いんですよね!


抜けたと思わせて順張りでのトレードを誘発させて逆にいく!
あ、やっぱり抜けないかと思わせて逆張りのトレードで入らせてからのやはりライン抜け!


その動きがライン際でレンジになったり揉む理由です!


一旦その意識される線までチャートが来たら
『そこは狩場なので!』


チャートを上下に揺さぶって
買いも売りも両方損切りをしやすい動きをしてくることもあるんですよ!


買いでも売りでも負ける動きですよ?


だからアベンジャーズでも言ってるように
そういった上下に揺さぶってくるから、落ち着くまで


『待つ!』という待ちの姿勢を身につけさせてるんですよ。


飛び乗っちゃうんですもんね?
入りたくてうずうずするのわかってるんですよこっちは笑


でもそれだと負けやすいんですよね。


なので今回で一番言いたい事は


『意識されるラインであればあるほど、落ち着くまで待った方がいい』


という事なんです。


ライン側で、売りと買いの攻防が始まって
買いの方が買ったら、チャートは上がっていくんです!


上がって言ったらまたトレンドフォローで入っていけばいいんですよ!
ただ単にそれだけなんです。


以上です。

FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓