億トレーダーの秘訣

これは3月23日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今回は億トレーダーの秘訣という内容を配信しようと思います。


その前にある面白い話をしようと思います。
あるところにFXを始めようと意気込んでいるAさんがいました。


その人はまずFXに慣れようにデモ口座をスタートしました。
そのAさんは順調にデモ口座で勝ち進み、資金500万(デモ資金)でスタートしたのを
なんと100億円まで増やせたのです。


俺は天才だ!となりいよいよ本番のトレードに移行します。
デモ口座でこんだけ資金増やしたんだから余裕!


と資金を用意するために
奥さんや親などの家や資産をも担保に入れ
資金を借入しまくり何千万か資金を用意し、さあリアルトレードを開始しました。


結果・・・・・


『全損!!』


これリアルにあった話です。


まあいつも言っているのはデモ口座や小ロットでの取引は意味ないと。


ここで言いたいのが『FXはメンタルの部分の影響が大きい』
ということです。


そう!億までいくトレーダーというのは
このメンタルの壁をある程度突破している。もしくは解決している。
もしくは自分に合わせたトレードをしている!


という事です。


みなさんがFXでいくらの利益を目指しているかは
人によって異なると思いますが


ある程度稼ぎたい!となったら
かならずこのロットのメンタルの壁にぶつかる事でしょう。


FXというのは
簡単に言ってロット✖︎pipsで利益が決まります。


FXはpipsをたくさん稼ぐ!というのが実はかなり難しいです。


難易度的に言ったら
①0.1ロットで100pip目指して、1万円の利益を目指すより
②1ロットで10pipsを目指した方が遥かに簡単なんですよ。


でも小ロットでやるという事は
利益を目指すならどうしても①の難易度を高い方にチャレンジしないといけない訳です。


ほんとみんなこの難易度が高い事からスタートしてしまうんですよね。
実はわたしも②番のロットを上げて、獲得pipsを下げてます。


だったらある程度メンタルの負荷がかかるロットでやって
ほんとエントリーポイントを待ち構える姿勢で、絞る!


ここはいける!って思ったポイントでしか入らないようにして
20pips30pipsだけ1週間で取る!って決めた方がほんと簡単な訳ですよ。


1ロットで週1回トレード
それで20〜30pipsだけ取る


それを週4回やるだけで
利益は10万前後は出るんですよ?


億トレーダーというのは
みなさんのように無駄内打ちは確実と言っていいほどしてません。


無駄打ちというのは何度もトレードを頻繁に行ってない!という事です。


ここ!って決めたポイントでロットを張ってるだけなんですね。


そこに気づかないから、普段小ロットでたくさんトレードして
たまにロットを上げた時にトレードして大マイナス食らうんですよ。


なら初めからロットをある程度負荷がかかるくらい上げて
トレードをそんな頻繁にできなくした方がいいんです!


実はその方がずっと実力も上がるんですね!
エントリーポイントを絞るようになるので。


ほんと大衆とやってる事が逆なんですね。
負けてる理由はほんと一緒なんですよ。


まずこのロットの壁と理解をしないと
億トレーダーは目指すのは難しいですよ。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を確認してからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓