ドル円の行方とFOMC パート2

これは3月22日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。

今日はドル円の行方とFOMCについて配信します。

ちなみに下の画像はドル円の週足チャートです。

昨日もパウエルの指標があり、水曜日にもパウエルの発言ありますね。


パウエルがかなり利上げに積極的なので
一旦高値で揉んでいたドル円もさらに高値を更新してきています。


かなり119円の壁は大きいと思っていたのですが、
やはりファンダですね!軽々の突破です。


そしてパウエル曰く5月に次は0.5%の利上げを行う可能性が大きい!
という発言も飛び出しました。


まあ年に4回利上げするって公言してたので
3ヶ月に1回は少なくても利上げする計算になりますので
5月の利上げは別に驚く事ではないですが、


要するにこのFOMCが利上げを行うことがもう確定だよーと言えば言うほど
ドル円はさらに上昇していく可能性が大きい!と言うことなんですね。


119円も軽々突破し、次に目指すのが122円です!
これは週足の高値のネックラインでもあるので、おそらく122円で一旦揉むと。


それまでドル円は直近の高値もないのでぐいぐい上昇していきそうな気がしてます。


要するに結構今高値ですが、ドル買いが結構熱い時期ではあるんですね。


そして今月来月には122円までドル円が到達して
そこからさらに抜けるかどうか?のタイミングでさらにFOMCの利上げが発表され


FOMCの5月の利上げでさらにドル円が高値突破
126円の次のドル円の直近最高値ラインまで上昇というのが


まあ結構かたいシナリオになってくるのではないか?という話です。


まあチャートはそんな素直に上昇していくことはないので、
指標やウクライナやなにやらで上下しながら上昇していく動きになってくるので


まあここでアベンジャーズ生に基本的なこととして教えている
押し目買いが効果をさらに発揮してくるんですね。


低いところから買いが今はいいかなと。
というかこのドル円の上昇なのでそれしか選択肢がない!みたいな感じでもありますからね。


ちなみにドル円が上がるとクロス円は引っ張られる傾向にあるので
他のクロス円も注目してみていきましょう。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓