『稼ぐ能力』について

これは3月18日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今日の配信は結構キツめですよ!!


『稼ぐ能力』について


話の前にこの記事を抜粋


家計の金融資産、21年末に初の2000兆円超!
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB155Z20V10C22A3000000/


これは日銀の発表です。


単純にコロナによって消費が落ち込み預金額が増えたのと
去年は海外の株式投資の割合が上がり、


ドル円も上昇しドルで持っていた人が恩恵を受けたのと
アメリカの株式も上昇していたのでダブルで恩恵を受けたのが主な理由だと。


まあ投資資金がそんなない人はそんなに恩恵を受けてないにせよ
ここまで金融資産が増えたのは、


お金がある人とない人との格差が結構開いたんじゃないかなと見てます。
要するにお金がある人はさらにお金を増やしたわけです。


要するに貯蓄額が多い人というのは
ある程度元の収入源であるサラリーからの給料とか事業からの収入というのが高いわけで、


他の人と比べたら稼ぎに対しての能力がある・もしくは感度が高い人たちなんですね。
だから投資に対しても順調に資金が増やせるわけなんです。


さてそこで本題。


ずっとわたしも言っているのはアホは稼げない!と言うことです。
稼ぐと言うのは自分の頭で考えれる人でないと無理ということなんですね。


そして投資で稼ぐ前に、
まず投資資金となる、元の収入額を上げるのがまず第一!
投資はまず元手がないと稼げない、稼いでも少額で意味ないと言うことです。
(それをわかってない素人が多すぎる)


という事をここの配信でちょこちょこ言っています。


これは投資でうまくいくための流れで
実は点と点の話ではなく一本の線の話になっています。


要するに自分で頭を使い考えて行動できる人は仕事もできるので
必然と給料や収入が上がるんです。


そしてさらに収入を増やす動きもできるんですね。
副収入を作るのもうまくいきます。


そしてその収入が増えた分を投資に回しても
今までその収入を増やしてきた経験を投資にも活かすことができるわけです。


いろいろ自分で考えたり情報を集めたりして
自分なりに投資してさらに投資でお金を増やしていくわけです。


ようするに投資はたくさん勉強したら稼げる!
と思っている人がいると思うんですが、


実はそうではないんですね。


結構仕事とやり方は似てるんですよね。


投資で稼ぐベースというのも
『自分で頭を使い考えて行動できる人』というのが前提なんです。


そういう人は給料も上がるし出世もするんです。
まあ中には別に給料を上げたくない出世もしたくない自由がいいという人もいますが


まあそういう人は投資を始めてもうまくいきやすいんですね。


だからこの流れなんです
自分で考える人→仕事ができる→収入が増える→貯蓄額が増える
→この土台ができてるから投資もうまくいく


大体の人は
何も考えてない→仕事がちょっとできるor出来ない→収入が増えない→貯蓄額も増えない
収入を増やす土台も作れるレベルにいないから投資もうまくいかない


実はこれが結構投資の本質だったりします。


やっぱ身近も含めて投資でかなり稼いでいる人を見ると
投資の初めから『貯蓄額だったり投資にまわせる資金が多い!』傾向にあるんですね。


そして自分の頭で考え行動するは
これは誰でもその気になればできるんですよね。
でもしない人が多いんですよね。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓