FOMCの金利政策の発表日

これは3月16日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


さて、今日は大注目
ずっと言い続けてきたFOMCの金利政策の発表日です。
まあ日本時間で27時発表なのでみなさん寝てると思いますが
かなり動く可能性があります!


まあ予想ではまず最初は様子見で0.25%の利上げだと思うんですけどね。
いきなり0.5%は上げてこないと思います。


まあFOMCの発表は今更いいですよね。


それより今日の配信は『円安とウクライナがもたらす影響』です。


この記事を読んだ方が早いですが
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-03-15/R8RFFSDWLU6C01


まあウクライナ問題もあり、原油価格や穀物の価格が高騰しています。


ちなみに日本は輸入に頼っている事もあるので
この原油の価格が高騰し、円安になるとどんどん輸入額が膨らみ
インフレになって行ってしまいます。


それにより材料費が嵩み、製作費用が嵩み
中小企業がダメージを受ける。


さらに物価の価格が上がるので消費者にもダメージがあり
さらに不景気になり格差が広がっていってしまう
ということが起きる可能性が大きいんですね。


ちなみに今後の動きですが
FOMCの金利政策によって、円安ドル高がさらに進んでいったら?
ウクライナ問題が長引き、長引かないにせよロシアとの関係が悪化したら
原油価格が高い期間がさらに続く!?


これは結構やばい事態です。


会社の経費の部分が大きくなってしまうので
会社がさらに儲からない!という事になります。
さらに会社が儲からないから給料が上がらない・もしくは下がる。
でも物価の価格が上がる。


結果今まで以上に貧乏な生活を強いられる。
これが日本全国で起きるわけです。


全体的に金払いが悪くなるので
日本全体の景気が悪化する可能性が大きいんですね!


まあグローバル企業や輸出で儲けている会社は
もともと日本国内の消費をあてにはしてないので逆に儲かる可能性があるのですが
内需でやっている中小企業や大手会社はほぼダメージを受けるでしょうね。


そうなる事で、今後の働き方も
会社内でさらに見直しがかかってくる流れになります。


終身雇用や年功序列の見直し、高齢化した従業員の早期退職もしくは解雇
非正規雇用の解雇などなど。


もう今年2022年から結構加速していきそうな気配が出てますよ。


これ多分みんな重く捉えてない人の方が多いと思いますが、
目に見える形で徐々に現れてくるのでね。


もうこの流れを解決する手段を日本は持ち合わせてないのでね。
税金を上げる!という事になってくるかもしれないですね。


日本人も海外をどんどん視野に入れていかないと
ほんと貧乏生活を送る可能性が大きくなっちゃっていきそうな気がします。


これは脅しているわけではないです。
こうなる可能性が大きいので、今のうちから対策をとっておいた方がいいよ!
という話です。


早くみなさんもFXで勝てるようにですね!
やはり個々で稼ぐスキルを身につけるのが一番重要ですよね。


会社に頼る。国に頼る。
ではなく自分で稼ぐ!が一番どんな状況になっても対応が効くので。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓