大口投資家の心理とトレードを待つ理由

これは3月9日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今日はFXでかなり重要な『大口投資家の心理』について配信します。


FXをやる際にこの大口達の思考も熟知してないと
狩られる!あれ?逆言った!とかになります。


ここで言いたいのはFXのチャートを動かしているのは
大口達!ということを声を大きくして言いたいところです。


ちなみに先日国内証券会社についての配信をしましたが
大口達というのは損切りを誘発する動きをしてくるわけです。


それはかなりの資金力があるので
国内の証券会社のように自社でチャートを操作するのではなく
単純に資金力でチャートを操作してきます。


その大口の投資家達が仕掛けてくる局面!
それが1時間以上の重要なライン側の事が多いんです。


要するに大口達は素人や初心者トレーダーが
どこに損切りと利確を置いてるか大体熟知しているしているという事。


みなさんが単純にラインより少し下とか上とかに損切りを置いて
ここに利確位置を置いている!なんて熟知してるんですね!


どういう事かというと、
みなさんもこう言った経験ないですか?


例えば安値のラインを一気に下に抜けた!
買いで入ってた損切りが刈られる。


でもすぐチャートが戻り結局上昇する!
とか


この一連の流れで起きてる事は


安値のラインを一回下抜ける(この時点で買いポジションの損切りを刈り取る)
そして売りを誘発する!
そっからやはりチャートが急激に上がる(この時点で売りポジションの損切りを刈り取る)


結局上がったと見せかけてまた買いを誘発してから、中途半端の位置で
やはり安値のラインを下に抜けて下降する。(また買いポジションの損切りを刈り取る)


このような動きによって実は
初心者達のエントリーを上下に振り回して買いか売りで入らせ
上下させる事によって結局どちらのポジションも刈り取ってから


方向性が定まってチャートがどちらかのトレンドに入る。


が結構大口達がやってくる行動なんですね!


買いで入っても売りで入っても負ける!
なんで負けたんだー!?結局エントリーしてた方向に伸びたじゃないか!!


って経験あるなら、
要するに大口に揺さぶられたという事なんです。


わたしが常日頃FXは待ちの姿勢が重要!
という事を言っているのですが、


この大口達が初心者達を刈り取る動きをしてくるのもあるので
初心者達を刈り尽くしてからチャートに方向性が確定するのを待つ!


これが重要なんです


だからFXというのは待てないやつ・ギャンブル的にトレードするやつは
まあほぼ確定と言っていいほど負けるわけですよ。


だからずっと言っているように
待て!待て!待て!!!って言っているわけです。


それとだからトレンドフォローがいいよ!とも言っているわけです。
逆張りだと揺さぶられた時めちゃくちゃ負けやすいんですね!


だからアベンジャーズの方!
トレンドフォロー型の押し目でのエントリーを推奨してるんですよ?笑


大口達の思考
『アホどもがたくさんエントリーしてきたな!もっとレンジを組んで
もっとアホどものエントリーを誘発しようか!』


『ここらへんでいいか!では一旦抜けたふりして刈り取って見るか!
買いのやつは刈り取ったな!次は売りのやつも刈り取るかー!』


ということを思っているわけなんですね。


まんまと掌の上で踊らされてるんですよ実は。笑
だから飛び乗りNGなんですね!


待て!!が重要なんです。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を見てアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓