SMBC役員ら4人逮捕-相場操縦の疑いで

これは3月7日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今日はこの記事を抜粋していこう。


SMBC役員ら4人逮捕-相場操縦の疑いで
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-03-05/R886H2DWX2PW01?srnd=cojp-v2


これ昔もFXの国内証券会社をなぜ使わないのか?
という配信をしたことあるのですが、


要するにこういうこともしてくるからなんですよね。


この記事はまあ株の方なんですが、
FXの国内証券会社も結構この手を使うという話はありますし
明らかにチャートがおかしい動きをするときもあります。


アベンジャーズ希望の方でも国内証券会社信者がいますが、


なぜ海外証券会社がほぼ共通してMT4MT5を使っているのにも関わらず
国内の証券会社だけ独自の取引プラットフォームにしてるか?
って話なんですよね。


まずほとんどの国内証券会社がノミ行為をおこなっています。
ノミ行為というのは簡単にトレーダーの負け分が全部証券会社の利益になるモデルのことです。


ということは?
勝たれたら証券会社のマイナスになる為
トレーダーに勝って欲しくないんですね。


そこでです。
独自の取引プラットフォームにすることで何が起きるかというと


チャートを証券会社側で操作できてしまう!
ということができるわけですね。


証券会社はトレーダーの取引状況は全て把握できる立場にいます。
なので例えばかなりのトレーダーの人たちが


ドル円の安値のちょっと下くらいに損切りを置いてきてるな!
という状況があった場合、


その損切りを刈ってから、上昇するという動きがあったりするんですね。


買いでエントリーしていて不自然にいきなり下がって、損切りされた!
そっからチャートが上がっていったという経験はみなさんないでしょうか?


これが証券会社はやろうと思えばできてしまうんですよね。


それと国内の証券会社は勝っているトレーダーをかなり嫌います。
勝たれたらその分証券会社側が負担しないといけないので


爆勝ちしてるトレーダーの締め出しにかかるんです。
何をするかというと口座を凍結してきます。


でも元本は補償しますという感じで戻してくるんですね。
証券会社からしたら元本を戻せば±0なので何の痛みもないわけです。


勝ってるトレーダーをこの手で葬ってきます。
わたしも過去に何回かされたので
今では海外の証券会社を使っているんですね。


レバレッジを低くしてるのも
まあそういった爆勝ちがないようにしてるのもありますよね。


なので国内証券会社だけしか使いたくないって言っている時点で
そんなに勝ててないのがわかるんですね。


今回の記事は株でしたが、
まあ証券会社が相場操作してるのが公になったわけです。


それでもみなさんは国内証券会社を信じますか?


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓