今月の雇用統計!

これは3月4日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日は雇用統計が22時半からありますね。
知らない人向けですが、雇用統計は指標発表の中で月に1回ある
一番チャートが動く指標発表と覚えておいてください。


まあ今はインフレとかでCPIとかパウエルとかも方が動く時期ではありますが、


この雇用統計についていつも言っているのが
インフレからの利上げが注目されている時期なので
ドル円は基本上昇していく目線なんですね!


なので雇用統計でかなり動くとしても基本買い目線なわけです。


逆に雇用統計でドル円が下がってくれた方が
安い位置から買いで乗りたいので結構チャンスでもあるんですね!


まあ発表内容次第ではそのまま上がってから
下がる可能性もありますが、


どちらにせよドル円は安い位置から買い!
という目線でいた方がいいわけです。


だからいちいち雇用統計でどっちに動くかギャンブル的に取引する人中にはいますが、
ほんとこれも待ち構える姿勢で、こうなったら入ろう!
ってシナリオを立てておくだけなんですよね。


そうすることで
いちいち雇用統計でチャートがすごい動いた!!
どうなるんだろう!?ワーワー


って騒ぐ必要も無い訳です
なんか去年からずっと雇用統計は買い目線で入れって
言い続けてた気がしますね!笑


ほぼ全部当たっていた訳です!
なぜならドル円が上がるのがわかっていたからですね。


去年からドル円は言っていたようにずっと上昇してましたよね?
永遠とブログとか読み返して過去配信した内容見てもらえればわかりますが。


なのである程度大きい方向性の動きがわかっていたら
いちいち指標発表とかのチャートの一時的な動きだけで一喜一憂しないわけですよ。


わたしの場合は上位足の大きい波と
ファンダメンタルによって、ある程度どちらにチャートがいくか?
という大きい方向性(上がってくのか?下がっていくのか?)を分析してるから


ほぼ大負けもないですし、ある程度ここの位置から入ろう!って待ち構えて
さらに下位足でも細かい分析をしてるから
勝率がどんどん高くなっていく訳なんですよね。


ちなみにドル円は三角を形成して行っている動きが上位足であるので
もしかしたら雇用統計で三角を抜けるかもしれないし、


そんな動かないでドルのFOMCの利上げまで
まだ様子見見たいな動きでさらにレンジ継続になる可能性もありますが。


要するに今回何が言いたかったかというと
一時的なチャートの動き(指標発表でありがち)によって
いちいち一喜一憂しなくていいということと、


ある程度シナリオを立てて想定しておけばいいだけなんだよ。
という話をしたかった感じです。


これはFXでもそうですが、ある程度
投資全般同じことが言えてくると思います。


みなさんもFXもしくは投資で稼ぎたいと思っている人が多いと思うので
これからもどんどん学んでいきましょう!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓