時間足の見方

これは3月2日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今日はFXで重要な時間足の見方という内容を配信しようと思います。


みなさんはトレードするときに何分足を見ていますか?
5分?15分?1時間?


いろいろ見てると思いますが、もしかしてその時間足だけという事はないですよね?


まず時間足の考え方なのですが、
大きい時間足(月・週・日・4時間)などなど


この時間足というのは大口のトレーダーが見ている時間足で
この大きい4つの時間足は高値や安値、斜めのライン、三角のラインなど
基本意識されそうなライン際で結構動きやすいのが特徴です。


基本大口はスイングトレードなので、まあこの時間足を見ている訳ですね!


で、我々小口のトレーダーは基本スキャルかデイトレなので
1分足~1時間足を見ないといけないわけです!


でFXで動きやすい局面というのはやはりライン際の動きです!


で、上記で上げたように
上位足であればあるほどライン際での動きが激しくなります!


なのでまず時間足は大きい時間足の意識されるであろう線をまず引いておきます!


その中で徐々に下位足に落としていってみていくというイメージです!


のでここで言いたいのはFXで重要な時間足というのは


『全部見ておく』というのが正解です!


これはスキャル・デイ・スインズの取引どれをしてもそうです!


ただ4時間以上の時間足はそんな動かないので頻繁に見る必要がないです!
とりあえず意識されそうなラインを引いておくくらいですね!


ちなみに例えばですが、今ポン円は月足レベルの高値にいるの知ってますか?
きれいにポン円は月足の高値で反発して下がっているのはわかりますか?


なので考え方としては
今回のポン円で例えたら月足の高値で反発している。
少し時間足を下げて行って、日足・4時間・1時間で見て言っても
徐々に下がってきているというのが目に取れます!


という事は大きい時間足での方向性は今下げに転じていると見ないといけないわけです!


なので上位足では下げ目線。


でも1分や5分の時間足に切り替えると
今後はあれ?ポン円が上昇していっていると見えます!


こういう時に上位足の大きい波を見てなく下位足しか見てない
スキャル・デイの人は


大きい方向性は売り目線であるのに
買いでエントリーしてしまうと!


そして大きい時間足の方向性は売りなのに
買いで何十pipsと長く逆張りをしてしまうから負けるわけですね!


要するに何が言いたいかというと
FXは大きい方向性に乗る!!のが勝率を高めるためのコツなんですね!


なので上位足で下がってきてるなら、


下位足にしても売りだけを狙っていこう!
もしくは買いで入っても短期だけにしよう!


ってスタンスで居た方が
勝率はぐっとあがるわけですね!


なので1つ2つだけの時間足だけ見てもあまり効果がないですし、
1分や5分といった下位足であればあるほど動きが激しくなるので


スキャルの方が取引が難しいと言われているんですね!!


なら始めからスキャルもデイもスイングも
上位足の方向性に乗ればいいだけなんですよね!


でも上位足でも一旦高値で反発してただレンジを組みに行っているだけ!
の可能性があるわけです!


そうしたら今度は4時間や1時間の上位足の方向性を
大きい波として、分析してスキャルやデイに落とし込めばいいだけなんですね!!


イメージできましたか??

FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでアベンジャーズ希望と連絡ください






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓