ウクライナ問題とインフレについて

これは3月1日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今回はこの話『ウクライナ問題とインフレについて』


下記で送っている画像は原油の価格のチャートです!
どんどん上がっているのはわかりますか?


※画像がどっかにいってしまったので画像なし。


ウクライナとロシアとの戦闘の影響もありますが
今は原油価格がかなりの高値圏にいるんですね。


みなさんも身近にあるガソリンの価格も高騰してますよね。


原油の価格が上昇していくとどうなりますか?
ちなみに天然ガスの価格も結構上がっています。


これらが上がることによってなんの影響があるか、
それは『インフレ』です。


なぜならそもそも電力を作っている動力源は?
石油・石炭・天然ガスによる火力発電がまだかなりの割合を占めています。


ならそもそも電力を作るコストが上がるということは
ものを作る生産コストが上がるので、価格があがりますよね。


それと輸出入のコストも上がります。


そうすることで、物価の価格も上昇しやすい傾向にあるんですね。


なのでインフレが引き起こされやすい!ということです。


今はウクライナ問題でFOMCやECBがどういった判断をするのか?
がこれからのかなり注目ポイントではありますが、


ウクライナ問題で利上げを行う時期をかなり慎重に審議している可能性が大!


でも物価の価格というもはウクライナ問題と関係なく上がる可能性があるわけです。


なので3月4月のCPI=消費者物価指数の発表で
インフレがさらに加速する可能性がある!?


ということはCPIの指標でドルが爆上がる!?
という未来が想定できるわけです。


これによってFOMCやECBがさらに利上げを行わないといけなくなったら?
さらにドルやユーロが上がっていく可能性があると想定できるわけですね。


利上げを行うと?
株価や仮想通貨など、まだ下がっていく可能性があります。


一応戻しはきてますが、ダウ平均も日経平均も安値を突破して下がってはいます。
テクニカル的には下げの目の可能性がまだ大きいわけです。


でもそんなウクライナ問題が続くと言ったら
今月から終息していくとも考えられます。


なのでウクライナ問題とこのインフレの数値が引き続きかなり今月からの注目の指数にはなるので
注意深く見ておきましょう!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓