お金の習性とは

これは2月28日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日はお金の習性という内容を配信したいと思います。
投資をやる上でお金の習性については意識しといた方がいい事です。


お金のは『水の動きと似ている』という事です。


水というのは流れますよね!
自然界を意識してみたらわかりやすいです。


まず雨が降って山から川に水が流れ、川から海へ流れます。


要するに水と一緒でお金というのも常にどこかに流れている!
そしてどこかに溜まる。
そしてどこかにまた流れる!


ということを永遠と繰り返しているということなんです。


例えばいつも配信で言っているように
今はウクライナ問題やFOMCやECBの利上げ問題というのがあって


今までお金が流れていた先から
また違うところにお金が動き出している!という感じになります。


なので投資は常にお金の流れ先、
さらにこの流れたお金がまたどこに流れるか?


という流れてくるであろう!というところに先に投資をすることで
結果後から流れてきて、チャートが上がり大きい湖や海になった時に
リターンを得れるというのが


お金の習性でもあり、お金の習性でもあります。


逆にお金が貯めたら腐っていきます。


自然界でも池は濁っていますよね?
これと似ててお金はずっと1か所に貯めると腐っていきます。


ですが、みなさんが貯金している銀行口座。
実はみなさんが銀行にお金を貯めている!という感覚でいると思いますが、


銀行というのはその貯まってきたお金を
人に貸したり、投資を行ったりと


実はみなさんが知らないところにお金を流しているんですね!


ちなみにチャートをかなり動かすくらいすごい額を動かしているのが
投資銀行であったりファンド・証券会社・国などなどですが、


この人たちは大口投資家といい
私たち小口投資家はこの大口の投資家達の


『お金の流し先を読む』ことが投資で勝つ方法なわけです。


なんでかわかりますよね?
我々小口投資家がお金を流そうがチャートは動かない。
ほんと細くて干からびそうな川なわけです。


でも大口投資家がお金を流したら
それは大きい川の流れなので一気に溜まりますよね?


だからわたしはこういったファンだメンタルズ分析だったり
テクニカルでも上位足での動きによって


大口の投資家達の動き方を読み取っているわけです!


これが外れる事もありますが、
あまり大きく読み間違いはしません。


それはある程度大口達の行動パターンが実はそんな複雑ではない!というがあります!


例えばFXのテクニカルに関しても大口というのは
4時間以上のチャートを見てて、実はダウ理論であったりグランビルであったりと
じつはシンプルな手法でトレードをしているんですね。


なぜならチャートが動くほどの資金力を持つというのは
買うタイミングと売りタイミングだけを見計らっている!というような
シンプル思考で充分なわけですよ。


小口達の動きなんて意識してないわけです。
我々はこの大口の動きも意識しないといけないわけです。
だって大口がチャートを動かせるほどなら、逆に一気にいく可能性があるわけなので。


そしてその大口達が今どこにお金を流して、
こうなったらどうお金を違うところに流すのか?


という流し先を想定する!
これがまあ投資の基本なわけですね!


だからいろんな情報やチャートの動きを分析して
このお金の流れ先について意識しているわけです。


理解できましたか?


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓