今の情勢の動きをみなさんはどう予想する!?

これは2月24日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今回配信する内容は『今の情勢の動きをみなさんはどう予想する!?』
という内容を配信します。


さて先週も配信で話した内容でもあるのですが


FOMCが3月に利上げするか!?
ウクライナの問題でアメリカとロシアがどうなるのか!?


というのが今後の情勢の焦点になってくるという話をしましたが、
今日の日本時間の午前7時にウクライナで緊急事態宣言が発令されましたね。


実はダウ平均も日経平均も綺麗にダブルトップ・トリプルトップをつけて
実は下に抜けているんですね。
利上げのタイミングで下に抜けるのかなとは?みてたんですが

ウクライナの方で抜けましたね!
これは株価がまだまだ下がる可能性が高くなってきた感じです。


仮想通貨も下がってますし、
前にも配信した内容は不安定な時期というのは
安定してるところにお金が流れやすいんですね。


前の配信ではこういう不安定な時期になると円だったりゴールドだったりと
避難先であったり安定してる通過にお金が流れやすいと配信しました。


ではこっからの展開の予想をどうみますか?という部分が
投資で必要な先見の目をもつになってきます。


要するにチャートは上がるか下がるかしかなく
投資というのは安い時に買って高い時に売るが基本です。


ではこういう不安定な時期にチャートが下がりやすい時は
『どこのタイミングで安値と判断して買うか』


というような目線で今後の投資先の動きを観察するんですね。


もしかしたらウクライナの問題があまり大ごとにならず
収束する可能性があります。


もしかしたらウクライナ問題でアメリカや欧州のインフラが一時的に止まり
FOMCやECBなどがやはり利上げをまだ様子見る!


と発表をしてくる可能性も出てきたわけですね。


ようするに、FXでもそうなんですが、
こういう未来になったらこういうトレードをするというシナリオを
何個も想定しておくのが重要になってくるんですね。


そのシナリオはテクニカル分析でもファンダメンタルズ分析でも
じつは考え方は同じなんです。


そこにウクライナの問題が出てきて、アメリカとロシア間での間で緊張が走り
株価が下がってきた、

というのが現状であるならば


ウクライナ問題が長く続けば続くほど、
株価は下がっていくかもしれない!


→今は株は買い時ではない
一旦ウクライナ問題でアメリカの経済がどうなるか様子見


いろんなアメリカの指標発表で前年比や先月比の数値より下がる・変わらない
→さらに株価が下がる可能性あり

それによりFOMCの発表がどうなるか様子見


利上げの発表を行った
→さらに株価が下がる可能性あり
→利上げしたあとの株価の動きを様子見


利上げを据え置き

→また株価が様子見期間にはいりレンジを形成し様子見期間


2022年は株価は下がっていくかもしれないの
買い時は今年の夏くらいに落ち着いてきたっぽかったら


その時期までチャートはかなり下がっているであろうからそのタイミングで買おうかな?


とかというシナリオを立てるという事です!

複数パターンのシナリオを考え
その事態になった時にチャートの動きを様子見し、乗っていく
これが重要なんですよ!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば連絡ください





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓