不安定な時期には安定通貨へ流れやすい

これは2月18日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今投資の世界で注目されているのは
いつも言っている欧米諸国のインフレ問題とそれとウクライナ問題がいまありますね。


FOMCが3月に利上げするか!?
ウクライナの問題でアメリカとロシアがどうなるのか!?


というかなり不安定な状況でもあるので
株価や仮想通貨、それとみなさんもやってるFXの為替も
かなり不安定な時期なため結構取引がやりずらい状況ですね。


こういう不安定な時は?


そう、安定してるところにお金が流れやすいんですね。


今までこの不安定時期の資金の流れ先が円だったんですが、
今のチャートの動きを見ると円がかなり上がっているわけでもないです。


それもインフレによる利上げも警戒しているからです。


ならどこにお金が流れていると思いますか?


現物の資産である、ゴールドなどに流れやすいですよね。
案の定ゴールドは直近高値を突破してきています。


アベンジャーズ生の方にもゴールドどうなるか?聞かれて
上がっていくと思いますよーと話をしたんですが、
その方は今数百万くらい利益取れてそうな感じがありますね。


わたしもちょっと狙っていたのですが、
タイミング悪くてゴールド乗れてなくて残念でしたが。


という事で、


ここで何が言いたいかと言ったら
世界中が不安定(今回の場合はインフレとウクライナ問題)に突入すればするほど
安定通貨が上がりやすいという事です。


不安定なものにいつまでも資金入れて置けないですよね。
という心理が働きやすい時期だからです。


コロナが流行り出した時期も円が爆上がりしました。


その当時からずっと円が爆上がりするよ!と、そっからこれは一時的なものだよ!と
チャートは戻るよーと!
理由は〇〇でずっとここのLINE配信では言い続けていたのですが
もうドンピシャすぎる動きになってたのを思い出しますね。笑


今でははやはり円は全戻ししてるわけですが


ゴールドもコロナ初期のあのチャートの大荒れの時
最高値を更新してきていたわけです。


そう!今は確実にファンダメンタル的な動きが現れているんですね。


こういう時はチャートの動きが不規則になりがちなので
やりずらい相場が続くんですよね。


それがほぼほぼ来月まで続く可能性があるんです。
今月の2月はちょっとやりずらい相場


なので踏ん張りどきだという事なんですね。


でも投資の世界ではこれがチャンスでもあるんですよ。
チャートが下がりやすいこの時期ほど、仕込みやすいんですよね。


投資の基本は安い時に買って、高い時に売るなんです。


これは基本であり、一番重要と言っていいほどの考え方です。
当たり前だろう!って思うかもですが、基本みんな出来ない事でもあるんです。


みなさんも、『これ将来的に絶対に伸びるしチャート上がるだろうな』
と思っている銘柄が、


何かしらの影響で爆下がった時に
チャンス!買いだ!ってならないですか?


基本FXもそうですが、今しか見ないから負けるんです!


先を想定して、不安定な時期こそ待ちで待ち構えとこう!
ちょっと冷静に分析してみよう!ってならないといけない時期という事です。


でも出来ないんでしょうね。
すぐエントリーしたくなっちゃって、すぐ利益を狙っちゃうんでしょうね普通の人は・・


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓