直近のFOMCと利上げの動向

これは2月11日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


昨日はCPIの指標がありかなりチャート動きましたね、
まあ内容の結果はアメリカがさらにインフレが進んだということです。


それにより米国債利回りがあがりドルがかなり上がりましたね。


これでほぼほぼFOMCが発表していた3月の金利の利上げが
さらに確実性が上がったわけです。


ですが、今回のCPIでの為替の動きですが
ユーロとドルの強さというのは変わらず、どちらかといえば
円が売られていったということです。


世界中が金融引き締めによる利上げを検討しているというのもあるので
アメリカのインフレ・欧州のインフレも相まって
もし各国がさらに利上げを行った場合


円も下がっていくであろう!
というシナリオもかなり現実を帯びてきましたね!


ということで、クロス円の通貨ペアは
さらに買いの目線が強くなってきています。


先日も配信しましたが、ここ何ヶ月間もCPIの指標(消費者物価指数)が
雇用統計とかよりも動く指標になるであろうと配信しました。


それは世界中の投資家達や経済が
世界中のインフレと政府による対策に注目しているために
発表があるたびに大きく動くであとうと。


なので今年の3月のアメリカの利上げが行われた場合
アメリカの動向に注目してる国も多いので、利上げが各国で行われ
さらにチャートというのは動いてくるであろうと見てます。


ほんと面白い相場が訪れそうですし
FXでも爆益が取れる相場が訪れそうですね。


ちなみに投資で爆益というのは資金がないとほぼほぼ無理です。


数万の資金しかなく、それをもとに投資をしてるというのは
チャートがかなり上がったとしても全然儲けがないわけですね。


せっかくそういった大きい相場が動く局面が来てるのに
小資金しかない人はかなり勿体無いですよね。


投資はやはり資金が多ければ多いほど
勝ちやすいし、利益が取りやすい世界ではあります。


ちょっと話は投資資金についてになりますしいつも思うのが
数万の資金でいくら投資で利益出したいの?かと。


数万の資金で結構利益取れて月に数千円です。
FXはそれ以上利益取れますが、まあ大体の投資がです。


月の利益が数千円を安定して取れればいいと。
なら投資に回してる時間をバイトに回した方が稼げるよ?と思ってしまうんですよね。


なんのために投資をしてるの?と言ったら稼ぐためでは?


稼ぐを目的として投資をしているなら
月に数千円の利益を目指しているって、他にやることあるんじゃない?と思ってしまいます。


なので何が言いたいかというと
やはり投資に臨むのであれば資金はある程度ないといけない!ということです。


投資に回す資金もない人は
投資をやる土台にすら立ててないとも言えるんですね。


それでもなんとか稼ぎたいって・・
いや、それじゃ稼ぐの難しい!って思考に変えないとなんですね。


結構今年の金利政策系でかなり利益が取りやすい環境がきそうな状況なのに
チャンスに乗れないってことになりますし、乗っても全然利益取れないわけです。


それって投資やっている意味ありますか?


結構日本も投資リテラシーが上がっては来てると思いますが、
投資に投資する土台の収入源の額が低ければ
結局投資でも稼げないということになってるんですね。


そう!
働く→コツコツ投資する→コツコツ利益取る→少ししか稼げない→また働く


という結局稼げない無限ループにハマってしまうんですよー


以上です。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を確認してアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓