今後のチャートの先行き

これは2月8日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今日は今後のチャートの先行きに関しての内容。
下で送ってる画像はドル円の日足です。


いつも配信で言っているのでそろそろみなさんも意識してるかなと思いますが、
アメリカFOMCと欧州ECBがインフレ対策で金利を上げるあげないという話が出てます。


アメリカFOMCに関しては3月にまず第一回目の利上げを行う可能性が高いと公言してますが


現時点で主要通貨ペアの相関での強さでみたら
ユーロ、次に米ドルが来て、ポンド、円という通貨の強弱が見て取れます。


今回はドル円で説明しますが、ドル円はずっと高値圏でのレンジを形成してます。


基本チャートは上がったら下がる・下がったら上がります!
でもドル円は下がらずずっと高値圏をレンジで推移してます。


レンジでも安値が切り上がり、高値も切り上がっています。
FOMCによる金利の発表があるかないかという状況下の中です。


これはFOMCの発表があるまで待った方がいい流れからレンジが発生し
でもドル買いも進んでるから、じわじわ上昇レンジになっているという動きですね。


要するにドル買い目線でFOMCの様子を見てる動きなのがわかるとう事


ということはスキャルやデイトレで細かく売りで取る以外は
基本買いの目線でいる必要があるんですね。


そして3月のFOMCの発表時にどちらかに一気に抜けて
抜けた方についてく流れになっていきます!


まあほぼほぼ上に抜けてくるかな?とは見てますが、
FOMCは年に数回利上げを行うと公言してるんで、3月の1発目の利上げの発表によって
チャートがどう動くか!?


これが上に抜けた場合、発表にたびにドル円は上昇していくので
高値突破も相まってもう完全に買い目線になるということなんですね。


でも下がる可能性も0ではないわけです。
もし下がった場合はチャートの動き的にはドル円は基本レンジで動く通貨なので
レンジを組みながら下げるという、今までの流れに戻るだけ


もしドル円が利上げで高値を突破した場合
全部のクロス円は上昇して高値を突破していき、円安がどんどん加速する可能性があるんですね。


要するに何が言いたいかといいうと
結構利益が取りやすい相場が3月を起点に訪れる可能性があります。
なのでかなり利上げの反応は期待大なんですよ


FXグループ『アベンジャーズ』
興味あれば詳細みて連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓