ヨーロッパもインフレが加速!?

これは2月4日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


昨日は欧州中央銀行(ECB)と英中央銀行(MPC)の発表でユーロがかなり上昇しましたね。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-02-04/R6R654T0G1KX01?srnd=cojp-v2


今はアメリカだけではなくヨーロッパの方もインフレが加速して
利上げや金融引き締めの政策を検討してるんですね。


そのために欧州債の利回りが急上昇し、ユーロ爆上げ・ポンド上昇
ドルの債券もあがりドルも上昇


というのでかなり動きましたね!


いつも言っているように国債の利回りが上昇すれば
その通貨が上昇すると結構ここの配信ではいつも言ってますよね。


米国債の利回り率が上がれば、ドルが上がる
欧州債の利回り率が上がれば、ユーロが上がる


と。


アメリカのFOMCと欧州のECBの指標は
金利系の発表も多いんで動きやすいわけです。


ちなみに昨日ユーロドル下がりそうと見てて、売りで入っていたんですが
まあ指標もあったし、一応上昇中の逆張りでもあったので
様子を見ながら、結構早めに200万くらいで利確してました。


ちょっとだけ心配だったのが
わたしがユーロドル入ってるからとか○○に入ってるからとかで
なら一緒のに飛び乗ろう!って考えて入ってしまう人いませんか?


でもチャートというのは常に流れが変わるんで、
どこで利確するか損切りするかは結構細かく見てるんですね


そこの判断ができないまま
人と同じポジションで乗ってたとしたら


昨日のようにユーロドル売りで入っていたとして
切れないまま爆上がりしてしまったときに危険なわけです
わたしは結構伸びなさそうならすぐ利確した入りします。


ロット大きいのでそれでも結構な利益でるんですよ。


ちなみにわたしと一緒のポジションを持つ!ということは
基本アベンジャーズの人にもしてないわけです。


裁量を身につけるグループなのに、
人と同じところを飛び乗るのはギャンブルになるのでね
人のせいにされるのも嫌ですし


とりあえず今は欧州もアメリカのインフレに対しての
金融引き締めでかなりインフレの発表・金融系の政策の発表は
チャートをかなり動かしてくるので気をつけましょう。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓