上位足の方向の目線の固定は危険

これは2月2日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


昨日Twitterであげたように、ポンオジをロングで保有していたのですが
少し雲行きが怪しくなってきたのもあり、470万ほどで利確しました。


上位足の目線では上昇していきそうだなと見てたんですが、
結構下がりそうな動きが出てきたために確定。
案の定下がってきました。


ちなみに今回の配信では
上位足の方向の目線の固定は危険という話をしたいと思います。


FXは上位足の方向性がかなり重要で
トレンドフォローで取っていく方が勝率が高いし、
アベンジャーズもその内容で進めています。


ではこの上位足のトレンドの方向性を間違えたら?
まあ思いっきり逆にいくわけですね。


それを避けるために、上位足の方向性というのは
目線を固定しすぎず、常に分析を行っといた方がいいわけです。


今回のわたしも上昇すると見ていたのに、
見ていたら上昇しそうだったのが、雲行きが怪しくなり
下降に転じそうだったのでというのがあります。


これは上昇していくと思っていたが
都度分析を行っているのと目線を固定しすぎてないので
下げの傾向がでたとき対処できるわけです。



それくらいFXは慎重にやった方がいいんですね。


ちなみにFXのチャートというのは
上位足のライン側では揉みやすい傾向があります。


これは意識してる人が増えるので、売り買いの攻防が発生し
レンジを組むということなのですが。


基本チャートはこう動きます。


上位足のライン側で揉む
→上がるか下がる
また上位足のライン側で揉む
→上がるか下がる


なので上位足の方向性をライン際で読み取って、
上がったらロングの順張りをする
下がったらショートの順張りをする


これの繰り返しなんですね!


①上位足のライン際→上がる・下がる
→その方向にトレンドフォロー
②上位足のライン際にくる
→ポジションを確定して様子見
③上位足のライン際→上がる・下がる
→その方向にトレンドフォロー
④上位足のライン際にくる
→ポジションを確定して様子見


これの繰り返しなわけですよ!


なので常に上位足の方向性が土台なわけで
そこを間違えると危ないので、目線固定せず分析を常にする!
これが重要なんです。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓