世界の主要通貨がドルだとどうなる!?

これは2月1日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


2月に入りましたね!
2022年に入ってあっという間に1ヶ月が終わりました!
みなさんはどんなスタートを切りましたでしょうか?


1月はFXで利益だせましたか?


やはり今年の大一番のイベントは
3月にほぼほぼ行われるというインフレ対策によるアメリカFOMCによる利上げで、


約40年来のインフレによる対策により
世界中の投資家たちがその動向を見守っています。


なぜこんなにもアメリカのー
とか騒がれているかというと


一応世界の主要通貨がドルだからです。
なのでドルの動向は世界中に影響を及ぼします。


もしかしたらこれによってさらに円安が加速していく可能性もありますし、
逆にアメリカ経済が今のバブル期から少し減速する可能性もあるわけです。


そうすると今まで世界中の人が
アメリカの株を買っていたためにアメリカ株価がどんどん上がっていきましたが
そこからお金を引き上げる可能性も大きくあるわけです。


そんなことあったら日本でも個人投資家が増えてきて
少額でも投資できるようになってきた中、
一番損をするのはそういったあまり知識がない投資家達になるんですね。


まあなんしか投資というのは
情報弱者の弱小投資家というのはいずれ資金を吸い上げられる
という図式は今も昔も変わってないですね。


そもそも今株に投資していて
今回のFOMCの利上げについてアンテナを張ってない時点でもう弱小なので。


いつも言いますが、
投資というのは経済の動向もそうですが、


大口の投資家(超大手銀行や証券会社・投資ファンド)
などの動向の方が重要なんです。


そういったところで資金を動かしているのも
結局は人なので、大口の真理を読むのも結構投資では重要なんです。


みなさんも人のお金を預かって
何百億とか何兆とかのお金を投資する立場になったら必死になりますよね?


そんなお金を預かって運用するのに、
今FXでやってるギャンブル的な投資なんてしますか?
(FXはなぜかギャンブル的にやる人が多いので)


それと結局はチャートを動かしているのは大口のトレードなんです。
われわれ小物トレーダーが投資した額でチャートなんて動かないのはわかりますよね?


大口というのは基本感覚的には上から見てます!
どういう事かというと、世界地図を広げてみたとします。


世界地図のある国や地域に資金を投下するとします。
そうするとそこの投資のチャートが上がりますよね。


でも心理的にここの投資したもののチャートをもっと上げてから、
売り切って利益だしたいですよね?


なので大口が投資した投資案件のチャートを上げるには


みんなに周知させる必要があるんですね。


ここの投資が熱いよー
今アメリカの株を買った方がいいよー
○○が上がるかも?


そうすると、いろんなところから投資資金が入ってきて
チャートというのが上がるんですね。
その小口からのお金の流れも基本大元なので上から見えてるんですよね!


そこでもうそろそろかなーと
高いところで売るという王道の流れがあるので


基本資金力がある大口は勝ち
それにホイホイ乗せられて後から投資を行った小口は負けると。


この図式が永遠といろんな投資商品は変わりますが続いてるんです。
要するに仕掛け側が儲かると。


今で言ったら仮想通貨やNFTもその一種になっていそうですよね。


みなさんも投資をやっているなら適当はダメですよ!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を見てアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓