FOMCの利上げと投資家たちの動向

これは1月27日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今日はこの話題について触れないといけないんですね。


昨日はFOMCの発表がありました!
前もってFOMCで結構チャートが動くよという事は配信してましたが、
結構動きました。


ちなみにドル円もテクニカル的にも上昇に転じそうな動きをしていたので
実はFOMCでドル円はほぼほぼ上がると見てました。
でも実はドル円ではなく、ポン円ロングで利益取ってました。


ちなみにFOMCの発表では
3月までにテーパリングを行い、3月に利上げを行うのがほぼほぼ確実になった感じですね。


これに対する市場の反応はどうなのか!?
かなり見ものになってきますね!


どういう事かというと
FOMCがテーパリングと利上げを行うことにより


『アメリカの株価が上がる!?下がる!?』
『仮想通貨が上がる!?下がる!?』
『ドルが上がる!?下がる!?』


ということを実は投資家達は意識しているわけです。
要するに結構今は様子見の段階になってチャートが不安定になりがち、
もしくは資金の引き上げでチャートが下がりがち!


になる可能性があると!
※FX関係なく全投資関連商品が要するに様子見をちょっとしたい!という思考になった時に
投資家たちがどういう動きをしていくか?と見たら


様子見の時には安定した投資先にお金を流すということなんですね。


例えばゴールドであったり原油だったり、
もしくは円だったりします。


絶対に損をしたくない大口投資家達は
様子を見てから資金を投下したいと考えるんですね。


なので少しでもリスクがあるなら
資金を他の安定した投資先に流す傾向があります。


今はアメリカのインフレとFOMCの今後の政策により
アメリカの株式市場が下がる可能性がある!
仮想通貨が下がる可能性がある!


という懸念が出てきてので、
そこにいつまでもお金をぶっ込んどくとギャンブル性が上がるわけです。


ということは、
一旦仮想通貨やアメリカの株を売り他の安定してる方に資金を流すであろう。
ということで仮想通貨やダウも下がっていたわけです。


わかりますか?
投資というのは不安定な時期ほどチャートは下がりやすいんです。


不安定というのは
『今後どういう動きになるか予想しずらい状況』という意味です。


今はまさにアメリカのインフレにより
少し不安定な時期ということです。


FOMCが引き締めを行うことにより
市場がどういう反応をするのか!?というのを様子見しているわけです。


大口の投資家達は
別に先にここが上がるだとう!というギャンブル的な投資をするのではなく、


資金があるので、
こういう結果になったから上がる!とわかったら
資金を投資すればいい状況でもあるので。


このようにきちんと理由があってチャートは動いていて
お金というのは常にいろんなところに流れているわけなんですね。


いろんなところにお金が流れているということは
流れたところはチャートが上がるわけです。


だからコロナが広がり出した時期
チャートがかなり動いたのはご存じの方も多いと思いますが、
不安定になったからこそ円が爆上がりしたわけですよ。


だからチャートは人の心理的な部分で動いているんですねー
ならそこを読んで先に行動していればいいわけですね。


これがまあ俗にいうファンダメンタルというものです。
わかりました?


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓