1月の収支とトレードの心得

これは1月26日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今月の収支は2600万ほど上がってます!


ちなみに今日夜中にFOMCがあるので、結構動きそうなのと
それまでチャートは様子見に入りそうな気もするので、
FOMCまで今日はあまり動かないかもしれないです。


ということを言いたかったのではなく、
アベンジャーズの人にはよく言ってますが、


FXは

『待ちの姿勢が重要だ!』
『エントリーポイントを絞れ』
『そんなたくさんエントリーするな』


と結構言っています。


わたしも実は基本的にそんな取引してないです。


今月の収支も
ほぼほぼ取れるであろう局面でエントリーしてるだけで
大きくみたら5回の場面だけ!!しか実はエントリーしてないです。


※別にずっとチャート見てたらもっと入るポイントありますよ?


例えば1回のドル円の取引の時に
かなり絞って勝てるポイントで入ってるので、ナンピンもしくはピラミッティングして
利益を大きくしてました。


あまり無駄なエントリーをしてないんですね。


みなさん勘違いしてるのが
100回エントリーして70回・80回
勝率70%80%などの手法があるとたくさん思いエントリーしちゃいますが


それで勝つのはほぼほぼ無理です
FXは取引すればするほど勝率が50%に近づくというのは絶対的に覚えといてください。


それに結局たくさんエントリーしたとして
100回エントリーするとして51勝49敗で
1勝なんとか勝ち越してるとします。


でもだったら1戦1勝0敗の方が結局楽だし良くないですか?


この取引数を減らして
1回の取引の勝率を上げる!これがFXですよ?
みんな勘違いしてますが。


だからアベンジャーズの人にもよく言ってますが、


『ここでエントリーしたら取れる!!というポイントまで待ち構えろと』


必然とツールは待ち構える内容になってますよね?
待ってる間に上位足の分析もできたり、本当にここから入って大丈夫か?
という考える時間もできるんですね。


そうすることでチャートの分析もするようになるんですね。


『あ、エントリーポイントだ!入ろう!』
じゃないんですよ!それなら裁量学べないですよ?


その中からエントリーを絞りましょう!
エントリーを絞れたらとはロットを張るだけになってきます


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を見てアベンジャーズ希望と連絡ください







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓