トレード結果と見る時間足によって取れるpipsは違う!?

これは1月21日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


ポン円で100pipsほど取れましたねー
かなり利益取れました!


アベンジャーズでもTwitterの投稿でも
ポン円が下に抜けると見てるよーということは


昨日一昨日から言っていたんですが
まあドンピシャで入って、フォボの61.8あたりで利確しました!


言っときますが、4時間・日足チャートでのフィボですからね?


アベンジャーズの人はわかると思うんですが、


グループ上で、
この動きをしたらロングの目線を持って
この動きをしたらショートの目線で今見てるという話はします。


特にポン円は結構重要な局面で
上位足レベルでの意識される安値沿いにいたので、抜けたら結構早いのは
エントリーする前から想定してましたし、


逆に下抜けしない可能性もあったので、
その場合どうやってロングで入ろうかというのは前もって
シナリオを想定して動いていました。


いつも言っているんですが、
こういう動きをしたらロング入ろう!
こういう動きをしたらショートで入ろう!


っていうのはエントリー前から考えてるんですよね!


これを上位足チャートでも下位足チャートでもやっているわけです。


それと基本チャートというのはフラクタルになっていて、
1分足でも日足でも同じようなチャートの動きをします。


今回は4時間や日足レベルでの動きなので
大きいpipsが取れましたが、これを5分とか15分足でやったら
10pipsとか20pipsとかの利益になるだけで、


昨日は上位足レベルの動きだったわけです。


要するにそうなったらロング・ショートで入ろうというシナリオは
全部の時間足でできる!という話なんですね。


なのでわたしはスキャルでもデイでもスイングでも利益が取れるわけです。


これが分析です!
わたしはトレンドフォローを推奨してますが
上位足の動きを分析して、上がるか?下がるか?を分析してれば


短期足でもその方向性に乗って利益取れるわけですね!


なのでFXで重要なのは
上位足の方向性と、上位足のライン側での動き!
上がるか下がるかの目線をあまり固定しすぎないように常に何パターンかのシナリオを考える!
その上でのトレンドフォローで取っていく!


がかなり重要なんですよ。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓