2022年は雇用統計よりCPIの発表の方がチャートが動く?

これは1月11日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






全体配信です。


今日の夜中から明日にかけて結構ドルが動く可能性がります!


何があるかというと
今日の24時にはFOMCの発表
明日の22時半からはアメリカの消費者物価指数の発表があるからです。


正直今は雇用統計より
アメリカのインフレが進んでいるかどうかの方が
結構チャートが動く可能性がある状況です。


もうFOMCの金利の話は
ここのLINEで頻繁に発信してると思いますが、


アメリカがどんどんインフレになっており
FOMCが対策を急遽取らないといけないという事態になっていると。


2022年に3回の利上げを行う予定と去年から発表され
ドルがまだ上昇していくであろうと結構発信してました。


それが結構いろんな経済界・金融界の見解では
いや、年に3回の利上げでは少ないだろう!


という話がどんどん出てきています。


このFOMCの利上げに関しては
かなりの投資家達が注目しているため、
FX以外の投資系のチャートでもかなり動く可能性がある!


という事態になってきます。


結構今年は投資界ではかなり
大きい波がくるのでは?という、かなり重要な年になります。


もしかしたら仮想通貨もかなり下がるかも?
全体的に株価もかなり下がるかも?


などいろんなチャートが大きい局面がきそうな感じで
超大口の投資家達も小口投資家達もかなり注目しているのが


このアメリカのインフレになります。


そのインフレの発表である明日のCPIの発表は
かなり今後の動きを左右してくる発表という事で。


今日から明日にかけてドルが結構動く!
そして来月も再来月も、今年はこのドルの物価指数がかなり重要な発表になってきます。


そして、FOMCが利上げを消費者物価指数の発表をみて
4回、5回、さらにテーパリグも加速していくようであれば
ドル円は年内にでも120円を突破してくるのでは?
下手したら夏には120円を突破してくる可能性も!?


というかなり重要局面にいるという事です。


一応今年の3月に第一発目の利上げを行うかも!?という話ですが。
インフレの上昇率を見て、もっと早まる可能性もあるし、逆に遅くなる可能性もあるという事です。


まあ絶対の話ではないので参考程度に聞いては欲しいのですが、
ドル円が上がったらクロス円が引っ張られて上がっていくので


ポン円なんかも週足レベルの高値を突破するとなったら
結構まだまだ上昇していく可能性がある!という感じになります。


かなり今年の相場は面白くなりそうですね!
めちゃくちゃ利益出す人と、かなり負ける人が出てきそうな気がします。


さて、みなさんはここで
勝つ側に分かれるか、負ける側に分かれるかどっちにいきたいですか?


勝てるようにどんどん勉強していきましょう!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでから!アベンジャーズ希望と連絡ください。
詳細を読んでないたまにいるので。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓