2022年の相場の動き

これは1月4日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年は相場観的には特に大きい動きがなく
なんならチャート的に方向性が定まってきたかな?という動きが多いです。


画像もドル円の週足のチャートですが、
かなり強い陽線からの上昇なのでまだまだドル円も上がっていきそうな動きがありますね!


ちなみにドル円はエリオット波動的にも
週足での3波中な感じもあるので、まだ高値を突破してどんどん上がっていきそうな雰囲気もあります。


直近の高値を超えられるかどうか?
超えてきたらさらなる上昇が期待できそうな感じがあります。


ちなみにこう言った上位足の方向性を
見極めることがFXで勝つためにはかなり重要なことです。


みんなまだ上位足でレンジを組んで
どっちに行ってもおかしくない状況にも関わらず、
エントリーしがちなところがあります!


要するに方向性が定まってない状況という場面も
FXではかなり多いんですね!


そういう時は方向性が定まるまで様子見をしろ!
とアベンジャーズの人たちには結構言っています。


例えば1時間足や4時間足の重要なライン側にいて
レンジを形成しているとします。


このレンジというのは様子見をしている状況なので
上下に動きやすいんですね!


こういうときに順張りをしたら負けるわけで、
逆張りでも思った以上に深い下げだったり上げだったりで
狩られる場合も多い。


逆の方向にトレンド入る可能性もあり、そうなったら損切りできないと
もれなくロスカットを食らうわけです。


要するに方向性が定まってない状況というのは
私たち小物トレーダーの狩場なわけで、狩られやすいということです。


だから様子見をしろと結構言っているんですね。


エントリーしたいから、勝ちたいからと
そういう局面でエントリーをたくさんしてしまうと
もれなく資金を減らせるわけです。


だからいつも待ちの姿勢が重要だし、
様子見やシナリオを待っている間は考えとく。


そういう行為がFXではかなり重要なわけです。
今回行ったドル円が上昇するかも?というのもシナリオの1つということです。
わかりましたか?


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓