日本はお金がないのか?

これは12月20日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日は日経から。
個人金融資産1999兆円に 株高で過去最大!
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB200FI0Q1A221C2000000/


日本はお金がないのか?
いや、お金がまわってないだけ!と言わざるを得ない状況ですね。


この1999兆円のうち1000兆円は貯金ですが、
まあコロナの不況にも関わらず、お金は増えてきていると、


ちなみにこれは日銀の発表ですからね!


世界で一番国家予算が多い国のアメリカでも500兆円なので、
その4倍ものお金を日本人の個人が保有しているわけです。


まあそんな事言われても
うちにはお金がないけどなんで!?


という声が上がってきそうですが、
まあ日本のお金のほとんどは高齢者が持っていて、
お金持ちがさらにお金持ちになっている!


という事が言えますね。


ようするにお金があるのに不景気という事は
このお金の循環が日本が悪いから不景気というわけです。


このお金の循環を良くするのが
政府の仕事であり経営者の仕事になってきます。


政治家はほとんどを高齢者の票によって当選してるので


このお金を持っている高齢者からお金をとって
下の人たちに還元するという作業はほとんどと言っていいほどしません。


まあそれに政治家自身も年寄りばかりですからね。


それに高齢者というのはお金をあまり使いません。


若ければ若いほど消費をしますが、歳をとるにつれて
そんなに消費もしなくなって


さらに老後のことを考えて
使わず蓄えるという思考になるのもわかりますからね。


ちなみに日本の20代と30代と40代の貯蓄してない人は、


20代の1人世帯で43%
20代の2人世帯以上で16%


30代の1人世帯で31%
30代の2人世帯以上で8%


40代の1人世帯で35%
40代の2人世帯以上で13%


というかなりの割合いるんですけどね。


若い世代の人たちが毎日ヒーヒー言っている傍で
高齢者の人はさらなる老後に向けてお金を蓄えているわけです。


そりゃ日本も活気つかないですよね。


まあでも相続という感じで、
みなさんのおじいさんおばあさんなど蓄えがあって
子供や孫に回ってくるという感じもあるかもしれないですが、


相続税もかなり高いのでね、
国に持ってかれてしまいます。


そういう事態をきちんと考えて
今自分達がどういう行動を取っていかないけないのか?


というのが私たち50代以下の若い世代の人たちが
考えないといけない事態になってます。


こういったデータから
いろいろ思考を重ねて、どうやってこれから
生活して行動していけばいいか?


という事に気づいて行動を起こす時が
もう到来しているという事なんですね。


なのでみなさん頑張ってFXで稼ぎましょう!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓