ファンダメンタルとテクニカル2つででの大きい波の方向性を見る!?

これは12月16日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


昨日のFOMCでテーパリングを加速と来年に利上げを3回行うことが発表されましたね。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-12-16/R46O5SDWRGG301?srnd=cojp-v2


ちなみに昨日の配信見てもらったと思いますが、
まあドル上がりましたね!


ほんと配信した通りになったわけで、
これから来年にかけてさらにドルが上がっていくであろう!
というFOMCの発表内容から予想ができます。


やはりドル円が上がっていくと
クロス円が引っ張られて上がっていきやすいので、
また円安が加速していきそうな感じがあります。


なんか今年は中盤からずっとドル円は買い目線とばかりとしか
言い続けてなかった気がする年でしたね。笑


ようするに私がやっているのは
ファンダメンタルでかなり大きい波の動きの方向性も見ながら


基本テクニカルでも上位足
(1時間以上の時間足のチャート)


というダブルでの大きい波の方向性を見ながら
基本トレンドフォローをしているわけです。


時にはライン側からの動き見て逆張りもしてますが笑


ファンダメンタルはそんな簡単に身に付くものではないので
アベンジャーズでもテクニカルの中でも、上位足での方向性を分析できるように進めています。


要するにこれがコツなわけです!


大きい波の方向性!
この波に乗っていくというイメージです!


これをすることで、スキャルでもデイでもスイングでも
全体的にどの手法でも勝率を高めているわけですね。


だからポイントは3つで、


・上位足の方向性
・上位足のライン側や意識されるポイントによるチャートの動きを分析
・方向性が出てきた方にスキャル・デイでのる


大きく言ったらこの3つを土台に
アベンジャーズは進めて行っているわけです。


ここをもしかしたら理解できない人も中にはいるかもしれないですが、
とりあえず上位足の大きい方向性に対して、下位足でのトレンドフォローエントリーをしているわけです。


だから極力損切りまで引きつけて入るとか
買いで入るなら下がってきてから乗るとか


まあそういう事を裁量ツールも含めて学んでいってもらってるんですね!
そこ理解してますか?アベンジャーズの方々。


だからFXは待ちの姿勢が勝ちやすいんです。


待てなくてギャンブル的に入る人も多いし、
どっちいくかわからないのに入ってしまう人も多い。
損切りできない人も多い。


正直ここを直さないと
いくら手法を学んでも、いくら高額の塾に入っても
全然勝てないわけですよ。


だからそこを実践的に
待ちの姿勢が身につくように、損切り利確位置を明記して入る。


そうする事で自然と勝てるようになる実力がつくようにもしているわけです。


結構やってる事は奥が深いわけですね。


まあ話しを戻しますが、


・上位足の方向性
・上位足のライン側や意識されるポイントによるチャートの動きを分析
・方向性が出てきた方にスキャル・デイでのる


この3ポイントはかなり重要なので
参考にしてもらえたらと思います。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓