コロナ禍の格差拡大

これは12月9日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今回はこの格差について。


コロナ禍は超富裕層の黄金期という内容
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-12-07/R3QLW7T1UM0X01?srnd=cojp-v2


これも経済観念系でちょこちょこ昔から行っていたんですが、
コロナによって不景気になったり、給料が下がったり、貧乏になったりする人がいたのは事実だが、


お金の観点で言ったら
お金の総数というのはコロナでいかに世界で経済的ダメージがあっても
変わってないという話をしました。


総数が変わってないと言う事は、
われわれのような一般の人の流れてたお金の流れが単純にコロナによってなくなり、
富豪の方に流れていったという解釈です!


ただこれだけの話なわけです!


要するにお金はあるんですよね。
あなたのところに流れなくなっただけ!なんですよ。


ちなみになぜこのような格差が生まれるかと言ったら
やはりこの資本主義の特性上仕方ないという感じもあります。


ようするにお金を持っている人はもう圧倒的な強者なわけです。
なんでもできるわけです。


みなさんはどこかに属して働いている人が多いと思いますが、


お金を払っている側が、
『あんたの給料これだけ!一生これ以上は払わないよ』
ってなったらもうそれだけの話なんですよね。


要するに全部生産性なんですよ。


あなたに20万という給料の投資をして、そのお金を払っている人が
なんのリターンを得れるか?という部分です。


仕事ができなければ給料が上がらない、もしくはクビ。
仕事ができて売上が上がれば、給料上げると!


単純に雇われの立場はこれだけなんですよね。
だからサラリーマンでも仕事ができる人、できない人で
給料の格差も発生するわけで、


仕事ができない、頑張らない人は
一生給料が上がらないのが確定してしまっているわけで、
一生お金を持つことは不可能な図式に


この資本主義ではなっている!と言う事です。


そう!結局は投資で
リスク&リターンの話になってきてしまうと言う事です。


なのでこのお金があればあるほど
この投資というのが圧倒的な有利な立場でできるわけです。


金を払えば優秀な人材も集められるし、
逆に出資希望のベンチャーからもかなり声をかけられます。


圧倒的に有利な投資案件の話も回ってきますし。


要するに資本主義というのはお金を持っている人は勝ち確定なんですね。


そう!我々のようなお金を持ってない小物がお金を稼ぐためには
サラリーマンのような、雇われの選択肢をしてはいけないという事。


自分でやはり稼ぐ能力、
誰にも頼らず稼ぐ能力やスキル
が必要になってくるんです。


逆にそこで戦えれば、お金も結構稼げる可能性もある!
のが資本主義という事です。


でもこの資本主義は
『能力があって結果を出せる人は報われるが、結果をだせなければ報われない』


という2極端になりがちなんですね!


だから格差が広がっていっているというわけです。


みなさんもお金を稼ぎたいと思っているなら
『この結果を出せる人材になるか、スキルをつける、自分で起こす』とかしかないんですね。


要するに資本主義の仕組みを使うが
資本側のお世話にならないように進めていく必要があるわけです。


要するに自分!!ってわけです。
今日は少し難しい話でしたね。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓