今後の経済の流れ

これは12月6日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今後の経済の流れという配信をしようと思います!
あなたは今どの分野の仕事に携わっているでしょうか?


いろんな産業があると思いますが、
これからもほぼアメリカ・中国主体の経済で回りつつあります!


例えば車産業は電気自動車のテスラが台頭してきているので
ガソリン車→電気自動車と変わったら日本の車市場は太刀打ちが出来なくなる。
だから車産業の改革がされない限り、かなり厳しい状況に追い込まれる。


ネットに関しても検索エンジンでgoogleには勝てないわけです!
ネット通販に関してもアマゾンに勝てない。まあ楽天が頑張ってますが。


キャッシュレスの流れにもなってきてますが、
その市場もアメリカに勝てないくなってきている訳です。


3大産業の衣食住に関しては
飲食に関しては国内で流通が回るかもですが、輸入に頼っている部分も大きい
衣に関してもネットで購入する人がかなり増えているので、そこは大手の通販サイトが強い
住に関しては人口が減ってきているので、東京以外の物件の価値が下がると。


日本は何とか今まで国内でのお金の流れで持っていた部分がありますが、


海外のサービスが巨大化しすぎて海外にお金が流れ出しています。
ちなみに中国はいろんなものの規制をかけているのは、海外のサービスの方にお金を流さないとう戦略もあります。


今はどういう事態かというと、今まで国内での需要と供給でまかなえていたものが
そのバランスも崩れてくるとなると、今後の日本経済はかなりやばい状況に追い込まれていくという事です。


これは1日の人の行動にも出てきています!
今はスマホを持つのが当たり前ですよね?


そこで日本人は経済観念がないので、
アイフォンとかギャラクシーを買う訳です!


アイフォンもギャラクシーも日本企業じゃないですよね?
でみんな今家でテレビ見てると思いますが、ネットフリックスもアマゾンプライムも
アメリカの企業のサービスなわけです!


また家具を買う訳ですよ!
ニトリで買ってる人も多いかもですが、IKEAで買ってる人もいるとして
IKEAもスエ―デンの企業です。


コストコで食品をまとめて買ってる人いますよね?
コストコもアメリカです。


要するに今みなさんの生活の中で
どんだけ外資企業のサービスを受けているか?って考えた事ありますか?


と考えたら日本のサービスをどんどん受けない・買わないようになると
日本経済ってのはどんどん衰退していくのは確実なわけです!


なので日本は観光業に力を入れようとしてますが
今コロナで外国人を相手にしている観光業は大打撃も受けている訳です!


要するに経済の動きというのはお金の動きの事で
ある所からどう取るか?


になるんで、みなさんの従事している会社が
どこを対象にどういうサービスを提供しているか?
それがコロナによってどう影響を受けているか?


という経済観念がないと、ただ雇われで何も考えずに働いていたら
気づかない内に倒産やクビのリスクがどんどん迫ってきてしまう可能性があるという事です。


なので今後外資の企業がかなり巨大化してくる流れは確実なので
日本経済もさらにやばくなるが目に見えてきてしまっているという事です。


経済観念はもう一般の人も身に着けるべきのものなんですね!


FXグループ、アベンジャーズ
興味ある人はアベンジャーズ希望と連絡ください!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓