稼ぐ事でぶつかる税金の問題

これは12月2日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今回は稼ぐ事!についての配信です。


この配信を見ている人の中に
1度でも税金について悩んだことはありますか?
1度でもお金の使い方を今までの消費と貯金以外に考えたことありますか?


お金を稼ぐというのは
上の2点についての壁に100%ぶち当たります!


上の2つについて1回でも悩んだことない人は
基本お金はあまり持っていないということになります。


そう!お金がない人は税金は大して取られないし
サラリーマンとかに関しては自動で勝手に支払われます。


でもサラリーマンなんて高くても
大企業の雇われ社長に関しても税金を引かれて、
手取りで言ったら月収100万あるかないかくらいなんですよね。


社長ですら月収100万なわけです!


まあ100万が高いか安いかは人によって違いますが、
みなさんはどれくらいの稼ぎを目指しているでしょうか?


ちなみに大企業の社長が1500万くらい年収を貰ってるとして
大体税金で53%くらい持ってかれてます!


53%の内訳は
所得税33%
住民税10%
消費税10%


なわけです!


みなさんも所得額関係なく
住民税と消費税だけで


すでに20%は100%支払うことになっているのはご存じですか?


何が言いたいかと言ったら
みなさんが今必死で稼いで、
月収100万円を目標として動いているとしますよ!


そして今の収入にプラスで1200万の年収が足されるとして
みなさんの今の手取りが年収400万くらいだと仮定して


年収が1600万円になったー!!やったー!!
じゃなくて、、、そっから53%かかってくるんですね。


要するに必死に頑張って稼いだお金で+で1200万も増えたのに
税金もプラスで500万ほど増えるわけです!


ここは稼がないと意識できない領域なんですね。
1200万が税金引かれて700万になるなら


800万の稼ぎで税金100万に抑える。
別にこれでもいいわけです。


じゃあどうやって節税できるの?どうしたらいい?
はい、だから稼ぐと必ず税金の壁にぶつかってくるという話なんですね。


稼ぎというのは絶対に
攻めと守りがセットでないといけないわけで、
ある程度稼いでいる人たちは


『確実に税金に対する意識はみなさんより違います』


そして節税する行為というのは
実はお金をどう使うか?なんですね!


そう、お金ない人は貯蓄にお金を回しますが、
お金持ちというのは節税を意識すると
今度はお金の使い方をどうしても意識しないといけなくなるわけです。


ちなみに所得税だとマックス55%取られますが、
なら株とかなら?


キャピタルゲイン税は20%ですよね?
なんでみんなお金持ちは株やってるのー?


はい、カラクリが見えてきましたよね?
所得を下げてその分税率が低い株とかに回してるわけですよ。


中にはタックスヘイブンという
税金がかからず機密事項も守る国に会社を立てて稼ぎを逃してる人もいるわけです。


パナマ文章ありましたよね?
秘密事項を守る国からリストが漏れた中には
日本でも優良な会社の社長さん連中かなりいましたよね?


わかります?
お金を稼ぐというのは+で税金とお金の使い方を
必然的に学んでいかないといけないんです。


でないとせっかくの努力の結果によるお金が
国に取られてしまうんですよ?


みなさんならどう思いますか?


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください。


昨日のチャートの動きは激しかったですね、、


大丈夫ですか?比較的アベンジャーズの人には
昨日チャートかなり不規則に動くから無理してトレードするな!
と言っていたんですが、


ちなみにパウエルの発言も夜中あったと思いますが、


数カ月の早い期間でテーパリング終了検討!?
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-11-30/R3E736DWLU6D01?srnd=cojp-v2


またテーパリングの話!?と思うかもしれないですが、
かなり重要なんですね、このテーパリング。


昨日のパウエルの発表によって、ドルが跳ね上がりましたね!
アメリカ政府が経済にお金を投下してる額を徐々に少なくしていくと言っているのに。


それほど今アメリカはインフレや経済の景気的に
かなり上昇気流に入っているといえるんですね。


そこでコロナの変異種のオミクロン株がきたのですが、
それもやはりあまり経済影響がない見方が結構強くなっています。


なぜなら今欧米でまだコロナは猛威を振るっているけど
経済の指数は上がっているからです。


要するに結構もう投資家たちは気づいてるんですよ!


コロナの変異種が今後いくら出ようが
チャートが上昇していくであろうと!


まあこれは慣れもあります!


第一波のコロナでは世界中がパニックになり、
経済の活動が復旧するのに1年ほどかかり
チャートも下落していきましたが、


あ、結局上がるのね!と


ドル円のチャートなんて、コロナ前の価格から今は全戻しで
価格は当時のコロナ前を超えてますからね!


慣れなんですよ!
結局こういった突発的な出来事でチャートは下がるけど
経済が安定して上り調子のところは結局チャートが上がるんです!


これは株でも仮想通貨でもFXでも全部そうなんですね!


ほんと目の前の情報だけで一喜一憂してる素人投資家なんて、
いちいちコロナとかデルタ株とかオミクロン株とか
パウエルとかでいちいち騒ぎすぎ!ということです。


チャートの上下でいちいち騒ぎすぎ!


上がるとわかっているチャートが大きく下落したら
買いのチャンス到来なわけですよ!


いつも言ってます。
投資は安い時に買って・高い時に売ると!


今回のクロス円の下落も
単純にチャート上では高値圏にいたので、


大口の投資たちが高いところで売っただけという事なんですよ!
だってもうすでに大口は利益でてたので!


そして様子を見ながら安いところで買いで入れるタイミングを伺っているのが今!!
っていうだけなんですよね。


いちいちそのチャートの動きとか情報で
え、これから下がるの!?これから上がるの!?どっちー


ってパニクっていたら素人という事です!


大口は安い時に買って高い時に売りたいんですよ!
だから高値圏に近ければ近いほど、大きい下落がある可能性が高くなります!


でもチャートは特性上上げはじわじわ上がり、下がる時には一気になんですね!
だからスキャルとかデイほどきちんと損切りを入れながらやらないと危ないわけです。


投資というのは特にFXは大口の思考もちゃんと考えないとですよ!


以上です。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓