ドル円の高値突破

これは11月17日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です!


画像はドル円のチャートです!
高値突破してきましたね!


まあお陰で結構利益取れました!


まあファンダ的にもテクニカル的にも
ドル円は上がる以外の選択肢なかったですからね!


ちなみに一旦ドル円のシナリオとして、今115円に差し掛かろうとしてます!


一旦キリ番でもある115円でまた揉んで、115円も突破してくるようであれば
年内には118円まで到達すると見ています。


どちらにせよ、この相場でドル円を売りで長く持っている人はアホですよね。


結構ドル円というのはチャートの中ではかなり特殊な通貨になります!
ドル円だけ相関とか関係なしに単体で動いている通貨なんです。


まあドル円があまりにも上昇していたら
釣られてクロス円も引っ張られるという傾向はあるのですが、それは短期的です!


ドル円がかなり上がっているからと言って
ユーロ円やポン円が上昇するか?といったらそうでもないんですよね。


相関という話はご存じですか?


相関とは通貨ペアの今1番買われてる、売られているを
いろんな通貨ペアを見て照らし合わせる行為です。


例えばドルストレートでアベンジャーズファミリーin FXポンドルが下がっている
ユーロドルが下がっている
オージードルが上がっている
ユーロポンが上がっている


という4つのドルストレードの通貨を見たとしたら


これは通貨としての一番買われている順番、売られている順番がわかります。


上記の4つの通貨の動きなら
1番買われているのはオージー
2番目にドル
3番目にユーロ
4番目にポンド


なのわかりますか?


この同じタイプであるいろんな通貨ペアの動きを比較して
今の強弱を見るのが相関関係になります。


で、今のリアルな通貨を見ると
完全に今はドルストレートは下がっているので
完全にドルが買われている!ということです。


この相関も結構意識してますね。
でも別に意識しなくていいですが。


でもアベンジャーズの人はちょっとだけこの相関を
これから意識してみてください!


ドル買いがいいかポンド買いがいいか、
ユーロ買いがいいかオージー買いがいいか
などなどもちょっと参考になると思いますので!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓