キャリー取引

これは11月1日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


これ前も触れた事あるのですが、


キャリー取引が急速に復活という記事
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-29/R1QTEPDWX2PW01?srnd=cojp-v2


キャリー取引というのは
まあFXでいうとスワップの取引のことで、


借入も超低金利の通貨(今で言うと例えば日本円)から
超高金利の通貨(ノルウェー・ニュージーランド・カナダなど)をロングで持つという手法。


そうすることで借入の返済額が変わらないまま
それを種銭として、金利が高い通貨に変えてそっちで金利を得る方法だ。


なぜこのキャリー取引が増えてきたかと言うと
これも触れてきたが、


『これから円安がさらに加速して進む可能性がある!』


からだ。


どういう事かというと
日本円でお金を借りて、たとえばカナダドルとかに投資したとしても
為替のチャート的に円が上がってしまった場合、


金利は入るにせよ、為替の動きによって
短期的にはマイナス・もしくはチャートの動きによって金利以上の含み損を保有してしまう
リスクがあったと言う事です。


でも?


今後円安がすすんでいく展望が見えて
チャートが円売りで推移しそうな状況であり


さらに円の超低金利を活かして借りれを行って
高金利の通貨に投資を行うと言うのは


2重に利益を伸ばせる可能性があるとして
投資家たちはこういった動きをしてきている!ということですね。


これって別に我々もやろうと思ったらできますよね?


これはかなり賢い投資方法の1つです。


ちなみにも資産の意識について配信したときに車を例としてこのような話をしました。


車を買うための100万を直払いするのではなく
その100万を投資に回して、そこから得るリターンで


車をローン払いにして、投資から入ったリターンで
ローン支払いをしていくと!!


そうすることで、元本は無くならないまま
車も手に入れられ、毎月払うお金も投資リターンから払えるため
単純にいったら実質ただで車を手に入れることができる


という投資戦略もあるんだよーという話。


これが結構賢い人がやっている戦略だったりします!


ならこれをキャリー取引に絡ませてできそうですよね?


ほんと投資っていろんなやり方があるんですよ!


まあでも、お金や借入がでかくできる人でないと
ちょっとこの戦略は難しいのでですが、、


なので投資はお金があればあるほど
お金を集められれば集められるほど
有利になってくるんですよね!


わたしも昔やっていましたが、
またこの投資方法を再開しようと思っています。


まだまだ円安加速していくかもですよ?


以上です。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓