気を付けて!FXで勝てない理由(知識ありすぎ編)

これは10月26日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


本当に気を付けてください!
アベンジャーズ希望の9割くらいは経験者の方からの問い合わせなのですが


最近ある方とやり取りしていて
ものすごく知識をひけらかしてきた方がいました!


その方は専業を目指してすごいたくさん勉強されてきたとの事なのですが、
結果全然勝てていないという状態の方です。


ここで言いたいのは
FXは知識を付ければつけるほど勝てるものではない!!
という事です。


要するに普通の学校の勉強のように、
まずこれを覚えて、出来るようになって次を覚えてと
知識を付ければつけるほど、出来るようになって勝てる世界ではないという事です。


これ経験者の中ですごいあるあるで
経験者で長くやってても勝てない人に限って
このドツボにハマる方が多い問題なんですよね!


知識をつけすぎて
正解がわからなくなってしまっているという事です。


FXってありがちなんですが、
勝てないからプラスαで知識や手法を組み込んで
かなり複雑に取引をしてしまう方が多い!


例えばライントレードだけでいいのに
勝てないからと言ってフォボナッチを入れてしまうとか、RSIも足して入れてしまうとか


何なら酒田五法もいれてロウソク足の形も見て、
ボリンジャーバンドなども入れてみようとか!


まあ勝てない人ってどんどん勝てないドツボにハマるように
プラスαで勝率や精度を上げようといろいろ組み込んでしまうんですよね!


そして頭でっかちになるばかりで全然勝てないわけです!


もうFXは大衆と逆ってよく聞きますよね?
FXで勝ってる人はシンプルで、手法も多くない!


要するに1つの事をきちんとシンプルに極めて行った方が勝てるわけです!


なのでアベンジャーズではトレンドフォローで
基本移動平均線しか入れないシンプルな方法に絞ってやっているのですが、


要するにシンプルにして1つ出来るようになってきた
では次!という感じで進めるのが
FXで勝つ為のめちゃくちゃ重要な考え方になってくるんです!


知識をひけらかしてくる人がいたら
あー100%この人勝ってないんだろうなーって思うわけですね。


要するにいろんな知識や手法を組み込むと
何が原因で負けて、何が原因で勝ってがどんどんわからなくなってくるですよね!


要するに検証という作業が
手法を2つにするだけでも難易度が何倍も変わるんです!


だから勝ててない時は
今までの知識や手法を逆に減らさないといけないわけです!


これもほんと大衆と逆!
勝てない人は手法やインジなどをどんどん増やすが
勝てるようになる人はどんどん削り落としてシンプルにするわけです。


なぜシンプルにすべきなのかは
シンプルにしてやっとみんなが出来る難易度になるからです!


要するに装備だけよくして
全然レベルが低くその装備を使いこなせない
ゲームのプレイヤー状態です!


でFXは1つの手法においても
めちゃくちゃ習得する難易度が高いんですね!


だからシンプルにした方が勝ちやすくなるし
現に億トレーダーはみんなシンプルな手法なわけです!


イメージ的には億トレーダーって
いろいろたくさん手法を持っていて、トレードの勝率もすごい高いんだろうな!
って思いがちですが、


いや手法はシンプルで、トレード数も少なくロットは高いよ!
という感じなんですよねリアルの話は。


なので今FXで勝ててないなら
今の知識一旦捨ててみ?って言いたいです!


FXグループ「アベンジャーズ」
興味ある人は詳細を読んでアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓