円安スパイラルの恐れ

これは10月19日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


円安スパイラルの恐れ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-19/R0MQ7HT1UM0Y01?srnd=cojp-v2


最近ガソリン代も高騰していますが、
円安がもたらす影響はやはり輸入の部分ですよね!


結構日本はエネルギー関連を輸入に頼っている部分があるので、
結構ダメージが大きいわけで、


個人的にもずっと言っていますが、
さらに円安が加速していくであろうと見ています!


今までは円安だと輸出業が伸びる傾向があったのですが、
記事にも書いてるように製造拠点を海外に移す企業が増えているので
この円安の日本のメリットがどんどん薄れている現状があります。


日本国内でも、やはり政府がインフレ政策を進めている為に
私達日本人は給料も上がらず、物価だけが上がっていくという状況になり
さらに格差が拡大しそな縮図が進んで行っています。


ほんとどんどん稼ぐ事にフォーカスしていかないと
結構厳しい時代が到来しそうな気配が出てきてますね。


今の日本の20歳代の貯蓄は70%が100万円以下と言われてますからね。


ほんと若者はお金がないわけです!
まあ一番消費も多い年齢にはなってきますので使っている人も多いと思いますが。


でも逆に円安で受ける恩恵があります!
それは海外から日本に旅行で来やすくなるという事です。


日本は物価も安く、円安で得!という事です。
なんせ500円あれば外食もできますし。


ちなみにアメリカでは外食に行くと、チップも含めて
安くても数千円くらいします。


という事を含めると、やはり今後の事業展開は
外国人をターゲットとしていくか、海外に出ていくかしかなくなってきてしまうわけです。


ちなみに外国人なら外食で結構お金を払う事をわかっているんで、
サービス業で外国人相手に結構な金額も取れるわけです。


そんな事からこれから時代背景的に
どの株価が下がって、逆に伸びるかとか見えてこないですか?


なので何も考えずいると、この大きい波に
知らず知らずのまれて生活が厳しくなる一方になってしまうので、


もっと大きい視点からも物事を見る癖をつけないと
結構しんどくなってくるよーとみなさんに言いたいです。


日本人はただでさえ島国で
同じ人種ばかりとコミュニケーションを取っているので


そういった視野が狭く成りがちではあるんですけどね。


今の内からやはり何かしら行動しとかないとですよ!
何も考えずだらだらしていたら、やはり格差の影響受けてきます。


それがもう目の前まで来ているという事です。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓