ドル円の高値突破による円安

これは10月14日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。



画像はドル円、ユーロ円、ポン円、オージー円の1時間のチャートですが、
前に配信した通り、クロス円は全部あげていくよーと。


案の定上がって言っています。
これはまあドル円の高値突破によって、円売りが加速しているのも背景としてはありますねー


個人的にはポン円の上位足の高値の突破したら
かなりまた円売りが進んでいくのではないかなーと思っていますが。


結構こういう局面(上位足の高値や安値のライン際)
で負けるトレーダーの人が多いです!


最近も何人かのかなり有名なトレーダーの人も
ドル円で売りで入ってかなり負けてる感じでした。


これは上位足でのライン際で安直に逆張りではいっているので
ラインを抜けられたらもうやばいわけです!


こういうのあるから逆張りはわたしは推奨してないんですよね。
ライン際の逆張りはそれはそれでいいですが、
安易すぎると、抜けられた時に損切も出来ず全損と。


これじゃトーシローと一緒です。


ライン際で抜けるか抜けないかは
常に細かく見て言って、どっちにいくか常に判断しないと


適当に入っていたらやられるわけですねFXは。


かなりプロのトレーダーは
ライン際でラインを抜けるか抜けないかを見極めて
逆張りでも順張りでもどっちにでも対応できるんですね。


だからラインを抜けることも想定内
ラインを抜けない事も想定内なんですね。


で、この上位足のライン抜けというのは
実は上位足のチャートでは判断できないんですよね。


ここでいう上位足とは1時間以上のチャートの事です。


だからいつもいっているように
上位足も見ないといけないし、下位足も見ないといけないんですよ。


5分だけ!とか1時間だけ!
という人も負けるわけです。


ライン際になったら
かなり細かく分析したい場合は
下位足の動きを観察しないといけないんですよ!


まあわたしの場合は
ファンダメンタルも組み合わせているのもありますが、
テクニカルもチャートの動きを見て、後出しで入っているわけです!


逆張りでいきなり入るのではなく、
逆に言ったら乗っかればいいんですよね!
出ないとギャンブルに近くなるんですね。


結構FXって負けてる理由もきちんとあるんです


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓