なぜ今日本が給料が上がってないのか?

これは9月24日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


なぜ今日本が給料が上がってないのってわかりますか?


ちなみに今は日経平均株価はどんどん上がっていますし
会社の内部留保もどんどん増えてきているんですよね。
内部留保というのは会社の貯金みたいな感じです。


なので会社は昔より儲かっているのに
なぜ給料が上がってないのか?という話。


これは企業が従業員の給料をあげれない理由があるからです。


ちなみに日本政府というのは
『インフレになれば経済が回復する』という考えの元
経済にお金を投下しまくっていました。


ならどう投下していたかというと


日本企業の株式を買いまくっているわけなんですね。
日本政府が日本の株式を買いまくっているからチャートが上がっているんですね。


で、政府の考えでは
株式にお金投下したら、企業が潤うから


企業が従業員の給料を上げて
給料があがると消費が増えて、
消費が増えるとインフレになってまた企業の売りが増えて
また給料が上がってという考えの元株式を買いまくっている訳です。


要するに日経平均が上がっているのは
日本政府が買っているので自作自演なわけです。


ポイントはここ!!


決して日本経済が調子がいいから日経平均株価が上がっているわけではないんですね。


ちなみに今日本政府は少子高齢者問題を抱えています。


なので株式を買いまくっている事もあり、企業に対して


定年70歳まで引き上げる!
高齢者の雇用をもっと増やせ!


という圧力を与えてきているんですね!


これは高齢者の年金や医療費を面倒見るのがもう限界だから
企業がなんとかしろ!という事なんです。


政府で面倒見切れなくなってきそうだから、企業も面倒見ろと!


というのが今の現状なんですね。


ならなぜ企業が給料を上げないのか?
上げれないんですよ怖すぎて(笑)


日経平均株価が上がり続けている理由として
日本政府が株式を買うという宣言をしてるから!


それによって海外の投資家やいろんな投資家が
企業の業績関係なく株を購入してきてるから
さらにチャートが上がっているんですね!


会社の業績関係なく、投機的な感じで
日経平均株価が上がっているという事です!


という事は??


チャートがいつ暴落してもおかしくない!!?
という事に企業がビビってるわけです!


だから内部留保を貯めてるんですね!


だから人件費にお金を割くのではなく
海外に投資をしたり進出したりに力を入れ、そっちにお金を流している訳です。


その上に高齢者の面倒を見ろ!?
って言われている訳です。


逆に大手はリストラをどんどんしちゃってますし、
まったくの逆効果になってる現状です。


今の日本の給料が上がらない理由と
やばい現状理解してくれました?


ちなみに日本政府は株式に投資してるんです!
それがもし日経株価の暴落が起きたら??


企業も国も大ダメージをくらう可能性がある!
今って実は結構日本って危ない状態なんですよね。


企業はそれがわかっているから、給料を上げず
貯める・投資するという選択をしないとやばい!!
っていう状況なんですね。


ほんとサラリーマンで稼ぐのが大変な時代に突入しそうです!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓