社会人と学生で圧倒的に違う点『やる気』

これは9月23日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今回もマインドについての配信。
というか気持ちの部分ですね。


ちなみに社会人と学生で圧倒的に違う点ってわかりますか?


学生はその場にいればやる気あるない関係なく教えてくれる人がいます。
でも社会人ならそれでは通用しません。


どちらかと言ったら、社会人は
学生の中でも強豪の部活動の環境に似ていると思っています。


1学年に50人くらいの部員がいる野球部をイメージしてください。
3学年で150人もいますが、レギュラーはたったの11人なわけです。


このレギュラーの11人に入るのが
社会人で行ったら出世や給料を上げる!お金を稼ぐ!という部分です。


ならレギュラーに入りたいなら
『レギュラーになる為の気持ち!と努力が必要になってきますね』


ちなみに150人いる野球部で監督の立場として見たら
もしその中にやる気がない学生がいたらどうしますか?


辞めれば?って思うかもしれないですし、
基本あまり相手にしたいと思いませんよね?


これが社会人の環境とよく似ています。


社会人になったら、やる気ない人は
まったく相手にされないという事です!


でも社会人の方は少しシビアかもしれません。


強豪野球部でも入部すれば、一応少しのやる気があれば
最後まで面倒見てくれたり教えてくれる環境があります!


でも社会人の場合、会社がそうかもしれないですが、
そんな環境ない事も多いですよね!


何が言いたいかと言ったら、
社会人になってしまったのなら、ある程度高い目標を掲げてるなら


『自分自身で行動していかないといけない!』という点です。
強豪野球部のように、といあえず入ってしまえばなんとかなる!というのはないです。


ようするに、社会人になったら受け身の姿勢では難しということ!
自分から行動するスキルが求められて来るんですね。


特にここのLINE@を追加してる人は


ある程度
『稼ぎたい!』という気持ちを持っている方が大半だと思います。


そしてその自分から行動するには
社会人なら特に『やる気が絶対的に必要なんですよね』


なのでアベンジャーズではこのやる気があるかないか?
というのを少なからず見てます!


やる気がない人を相手にしても
結局行動しない、こっちが教えても時間の無駄で終わる!
という事になるのもわかってるんですよね。


やる気がある人は伸びるし
やる気ない人は伸びないから相手にされないと。


なので少なからず


『FXで稼ぎたい』
『投資で稼ぎたい』
『事業で稼ぎたい』

という気持ちがあるなら、


この『やる気』という自分の気持ちをもう少し見つめなおした方がいいです。


やる気ないのに稼ぎたい!って程、無理な話はないのでね。


でもこれが社会の心理じゃないですかね?
この配信を見てドキっとした方いませんか?(笑)


以上です。

FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓