FXのコツ~未来のシナリオ~



これは9月8日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


今日はFXのコツを配信しようと思います。


結構初心者の人や勝てない人を見ているとあまりチャートの分析をしないまま


いきなり『今から取引をしよう!ってタイミングでチャートを見ている』
という事をしている感じがあります!


要するに今入れる所を探すという事。


でも取引をする前にチャートの分析を行う!!というのが
FXでは大切になってきます。


下で送った画像はドル円の4時間チャートです!


チャートは基本リアルタイムに未来の動きを分析する事が必要になってきますが、
ここからどう動くか?という未来のシナリオを想定するのが


取引前に行った方がいい分析になります。


例えば画像のタイミングだと下向きのトレンドラインを引いちゃってますが、


4時間足とか1時間足のトレンドライン際にいるから少し揉んでるんだな!
という分析を1つする事ができます!


では問題はここからです!


ここから上がる場合も下がる場合も、もしくは小さいレンジになる場合もあるわけです!


そう!逆張りを狙っている人は
完全にここから売りの体制でいると思いますが、


そうではなく、3つの目線を持つことが重要でアベンジャーズ常に上がるかも・下がるかも・レンジになるかも!
という目線を固定しない事がかなりFXでは重要なんです


なのでここでの分析は
3つの『上がる・下がる・レンジになる』


の3つの未来の動きを想定する!!!
のがFXでいう分析になります。


ちなみに画像ではライン際に居ますが、
ラインを上抜けて上がる可能性もあり、逆に反発して下がる可能性もある状態です!!


要するにどっちもあり得る状態なのに、
目線を売りとか買いとかに固定するから負けるんですね!


そうではなくて、売りで入るなら例えばダブルトップを形成するのを待ってからにしよ!
買いならラインをきちんと上に抜けてから入ろう!!
下位足でレンジ組むかもだから、高値と安値のサポレジが形成されるか見よう!


というように、このチャートの動きになってきたら
こう入ろう!という未来の動きを分析しながら
こうなったらこう入ろう!というように考えるのが


『FXでいう分析です』


だから分析をすると飛び乗るという事もなくなってくるんですね
これをまず取引を行う前にやる!のが重要なんです!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細をチェック!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓