定年70歳引き上げの歪み



これは9月2日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


今年の4月に定年を義務ではないですが70歳に引き上げられましたね!


高年齢者雇用安定法の改正内容
https://toyokeizai.net/articles/-/381550


まあ65~70歳までは努力義務として
65歳までは企業に義務図けている感じです。


まあ今の高齢者は70歳でも元気な人は多いですが、
これでツケが回ってくるのはやはり若者であり


出世が遅れたり、人を雇わないという
事態になってくる可能性が大きくあります。


もう本当に能力がある人はどんどん給料が上がる企業に転職をしていかないと
ほんと給料がずっと変わらない雇用形態になってしまう可能性がある状況です。


でもこれによって起きるのは
年功序列や終身雇用を謳っている企業は
使えない従業員がずっと残ってしまい


経営者の経営力がないと確実に
売り上げが落ちていってしまうのがもう目に見えています!


出世欲やお金を稼ぎたい欲がないと
仕事を頑張ろうと思わないですからね。


でもその人たちは給料が上がらないなら転職をしてしまうわけです。


こうやって、意識が高い人たちと
現状維持の人たちで


今後どんどん格差が広がってしまう環境に
これからもさらになっていきそうな感じですね。


国も老後の面倒を見切れないので
完全に企業にぶん投げ状態になっているのも感じ取れます。


そうするとほんと大手企業だろうがどの企業だろうが
安心と呼べる企業はなくなっていってしまう可能性もありますね。


先日も配信しましたが、
企業は能力がない人材を70歳まで抱えたくない!というのが本音なので


人を出世させたり出世させなかったり、残すかクビを切るかが
今以上にシビアになってくる可能性がありますから。


ほんと何も考えず他人事としてこの情報は捉えないほうがいいと思います!
他人事ではなくなってくる可能性ありますよ?


それと恐らくこの時代にはまだまだならないとは思いますが、


日本が先進国の中では給料が低い部類になった場合、
海外に働き口を探しに行かなければならないという可能性もあります!


みなさんの近くのコンビニを思い出してください。
外国人がかなり働いてますよね?


その人たちは自分の母国の給料が低いため、
わざわざ日本に出稼ぎに来てるんですよ?


で将来的に日本人がそうならない可能性はないと言い切れますか??


なので今からでも
稼ぐ!自分で起業する!自分で稼げるスキルを付ける!


という努力をどんどんしていきましょう!


でないと、本当にこれからの時代どんどん厳しくなっていくでしょう。


以上です。

FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓