FXは知識を付ければつけるほど 勝てなくなってしまうのか?



これは8月26日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


今回はなぜFXは知識を付ければつけるほど
勝てなくなってしまうのか?についての内容を配信します。


まあこの話については過去にも結構触れているんですけど
また深く話していきます。


まずFXというのは実は手法を学べば勝てるようになるものではないです!


どちらかと言ったらFXはスポーツに近いです


例えばみなさんが野球を初めて覚えるとします。
ピッチャーの投げ方を教わったとしていきなり投げれるか?という事なんですよね!


要するにFXは1つ覚えたら
それととことん実践で試して、精度をどんどん高めていかないといけないんですね。


どんどんその手法に慣れてかないといけないんですね。


FXやっている人の中でもかなり多い割合で
『この手法やってて負けたからもうやらない』
『すぐ勝てるかどうか』


という事を考え方の第一として見てくる人が多々いますが、
こちらからしたらさっきの野球の話と一緒で


投げ方を教えたらすぐ投げれると思ってんの?
という感じなんですよね。


なので実はこの本質がわかっていないために、
『勝つ為にいろんな情報を入れてしまい、ドツボにハマっていってしまう』


がFXがどんどん勝てなくなってしまう人の心理です。


ほんと逆で、


『この手法で勝てるようになってきたなら次の知識を入れる』


という段階で進んでいかないと、
また野球で例えますが、


投げ方を覚えても、すぐうまく行かないから辞めて
次はバッティングの仕方を覚えても、またすぐうまく行かないから辞めて
次は守備の仕方を覚えて、またすぐうまく行かないから辞めて


みたいな、何も身にならないまま転々とする状態になります。


これが勝てない理由です!


他にもは知識を付けて行けばいくほど
結局はどの手法や知識でもうまく行かないので、


『どの情報が正しいのか?どっかに勝てる手法があるのでは?』


という思考になってきてしまうという事です。


ようするに、情報がありすぎで何が正しいかもわからなくなってきてしまい
いろんな情報を集めに行ってしまうという事です。


これをやるともう100%勝てない状況になります!


なぜなら1つの手法も身に着けることが出来ないあなたが
他の情報に触れてもそれを身に着ける事が出来ない!


という事態になるからです。


これがFXでいう知識のドツボにハマった状態です。


要するにほんと基礎的な部分なんですね。


他にも手法を覚えてもほかにもいろいろ取引してしまう!
結局損切や利確ができない!


という症状もあるのですが、


まあ言ってしまえば
FXは勝てる手法を1つでも身に着け、
損切・利確位置も明確にしていて
ポジポジと余計な取引をしない!!


でもう勝てるようになるんですね!


だからアベンジャーズの人も
シンプルな取引方法で損切と利確位置を明記しているんですよ!


それが出来るようになってきたら
次はこれ、次はこれって進めて行っているんです!


これは本質的に、上記で挙げたように


段階をすっ飛ばして教えても
結局勝てるようにならないのがこちらにはわかってる!って事です。


みんな勝ててない=飽き性で浮気性なのがわかってるんですよね!


オッケーですか?


以上です。

FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓