お金に対する概念が変わる!?



これは8月25日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


時代はどんどん移り変わっています。


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-08-24/QYB13ET0G1KW01?srnd=cojp-v2


前の配信で中米のエルサルバドルが国の法定通貨をビットコインにしたという内容の配信をしました。
さらにその動きは加速してビットコインのATMをどんどん設置していくという内容の記事ですが


これからの時代はお金に対する概念が変わってくる可能性があります!


結構ここのLINEでは仮想通貨の今後に関する内容を配信していますが、
キャッシュレス化の次に来るのは、デジタル通貨だと思っています。


今ではイギリスがポンドの暗号通貨の発行を検討していたりしていたりする中
今後もさらにいろんな国で暗号通貨を発行していく動きが出てくるであろうと予想してます。


その中で、さらに政府からのデジタル通貨に対しての監視や規制も厳しくなってくるとお話をしました。


それがこれからの時代に起きる流れです。


もともとお金の概念というのは信用であり、信用で成り立っています。


日本円のお札も原価で言ったらたったの17円です!


でもそこに信用を載せていて


1000円札なら1000円分の信用
10000円なら10000円分の信用の価値が
ただお紙に乗っているものがお金というものです。


という事はデジタル通貨もこの信用という価値を乗せることが出来ればいいわけです。


今のビットイコンやイーサリアムなどの仮想通貨の代表的な物は
信用という部分が弱いために、チャートの値動きが激しいという事です。


でも信用が付いてきたらチャートは安定していきます!


その信用という価値が付いて安定しているのが
みなさんもやっているFXでいう為替取引という事です。


だから知っている人も多いと思いますが、
トルコリラなどの通貨は値動きが激しくなっているのも
この通貨による信用の問題でチャートが不安定という事です。


なのでエルサルバドルみたいに
まだ信用的に弱いビットコインを法定通貨にするのは
かなり思い切った政策を打ち出したわけです。


このように時代は勝手に変化していきますし、
その変化の仕方というのは大まかの範囲では想定が出来るんですね!


だからこそ先行投資が出来るわけです。


このように時代の流れを先読みして、先行投資をしていっている人達が
最終的に莫大な利益を上げれているのが今までの時代の流れでもあります。


なのでみなさんも、今起きている事を
へーそうなんだ!と眺めている立場では厳しい部分はあります。


この先を読む目が投資には重要なんです。


コロナも目先の感染者数がどうとかで一喜一憂するのではなく
今後はこのような対策や政策を政府が打ち出すだろうな!とか


ここの国では今こんな動きをしているからこうなるかも、、という


『常に先を見る目が必要です』


投資は今を見る目ではなく、先を見る目がかなり重要になってきますので
今後もここの配信でそういうのを学んでもらえたらと思っています。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓