『役に立つインジケーターの利用法について』~アンケート配信の第3段目~



これは8月19日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


今回もアンケート集計による配信です。
アンケート配信の第3段目は『役に立つインジケーターの利用法について』です。


これも結構前にも配信した事があるのですが、
インジケーターというのは今かなりたくさんありますよね!


でも役に立つインジケーターという話ですが、
まず前提においてほしいのは


『稼いでいる人は基本移動平均線を入れている』
『稼いでいる人はごちゃごちゃとインジケーターを入れてない』


この2点をまず頭に入れておいてほしい部分です。


要するに移動平均線だけで充分勝てるという事です!


まずなぜ移動平均線が一番お勧めするかというと
FX人口で移動平均線のインジケーターを入れている人が一番多い!


その為に移動平均線がチャート上で一番反応しやすい!という事が理由です!
要するに移動平均線を見てる人が多いので、移動平均線あたりでトレードをしている人が多いため
動きやすい・分析しやすいというのが挙げられるんです!


そして稼いでいる人はごちゃごちゃとインジケーターを入れていない理由は
簡単に説明するとインジケーター1つ検証するレベルが5だとします!


そしてそこにボリンジャーバンドを追加で入れるとします。


ボリンジャーバンドが検証レベル6くらいだとしたら
移動平均線のレベル5とボリンジャーバンドのレベル6が
実は難しさのレベルが足し算になるのではなく


掛け算でレベルが上がってしまうという事です。


要するに移動平均線だけなら難易度レベル5なのに
ボリバンを入れてしまう事で難易度レベルが30とかなり検証のハードルがあがってしまうんですね。


そうする事で移動平均線もボリバンもどっちもものにならない!
という事態になってしまうんです!


だからシンプルの方がいい理由とは検証レベルを上げない為!


検証レベルが低いほうが
『早く勝てるようになる!!』という事です。


これをほんと逆で考えている人が多すぎるんですね。
なので大衆とは逆の発想が必要なんですねー


なんか勝てるインジケータ―ないの??
たくさん知識つければ勝てるんじゃないの?
勝てる手法ってたくさんあるんじゃないの?


これは勝てない人の考えで大衆の考えなわけですね!


すべては逆で
『手法も絞る!インジも絞る!検証もシンプルに!!』


という事で取得難易度を下げないといけないわけです!


そんなに難しい事出来ないんですね!!
ほんと複数のインジケーターを使いこなしていて、
たくさんの手法を使いこなして勝っているトレーダーがもしいたら


かなりのトレーダーの神様レベルです!


要するに複数使いこなすようになれるには
まず1つを極めて勝てるようになってから、2つ目を手を出すという流れで進めてかないといけなく
かなりの量の検証作業とかなりの実戦経験が必要になってくるんですね!


それみなさん出来ます??


恐らく無理です!なのでシンプルに行った方がいいんですね!


なので役に立つインジケーターの使い方は??
移動平均線だけ見てればいいよ!という事です。


以上です。

FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓