レバレッジや証拠金について~アンケート回答編2~

これは8月17日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






和田です。


ちょっとお盆がバタバタで配信できませんでしたが、今日からまた再開です。


アンケート集計でこれについて配信してほしいの
第2回目『レバレッジや証拠金について』を
先日に配信しましたが、今回はそのパート2について配信しようと思います。


先日のパート1の内容は
『FXは毎日コツコツ勝つというトレードは実は一番難しい』
『FXはpipsを取るほうが難しいから、ハイレバでやるほうが実は簡単』
という事を配信しましたが、


今回のパート2の配信は
資金管理より実は重要な考え方についてです!


資金管理より重要な事は
『リスクリワード』です。


このリスクリワードを良くしたトレードなら実は
資金管理も必要なくなり、いくらでもレバレッジによるロットを上げる事ができます。


リスクリワードとは損切と利確の比率についてです!


みなさんは5回トレードして3回勝って、2回負けたとか
今日はいくら稼いだか、負けたかばかりを意識してしまいがちですが、


リスクリワードを第一に考えたら
5戦1勝4敗でもリスクリワードがよければ実は利益が出る!というのがリスクリワードです。


リスクリワードが損切と利確の比率という話をしましたが、


エントリーの時に
損切を例えば5pips、利確を20pipsに設定したとしたら、


リスクリワードは1:4になるのはわかりますか?


そうすると5回エントリーして4敗しても1勝すれば実はプラスマイナスが0で
負けではないんですね!


そうすると勝率が20%の全然勝てない手法と言われている取引方法でも
実はリスクリワードを考えれば勝率20%でも負けないという事です!


意味わかりますか?


結構初心者ほどあるあるで、目先の1敗に一喜一憂しすぎてるんですね!


なら資金が10万で始めたとしてリスクリワード5pipsと25pipsの
1:5にしたらどうなりますか?


5戦して1勝でも出来ればいいと考えた場合、
実は10万円の資金でも実はハイレバで5ロットとか張れちゃうんですよね!!


1回負けても25000円のマイナスですが、
1回でも勝てば125000円の利益なんですよ?


なので10万円でやる際に資金管理どうすればいいですか?って言われてもねーって
感じなんですよね、、、


なら少しロットを低くしてその分pipsを稼ぐの?って事です。


前にも言いましたが、pipsを稼ぐのが一番難しいだよ?
で、1日数百円とかの利益でいいの??
ならFXやっている意味なくね?


という事を思ってしまうわけですね。


なのでまず資金管理について考える前に
取引の損切と利確の割合!!について考える方がいいんですね!


前にも言いましたがある億トレーダーで口座に数百万入れておいて
取引で一気に資金を溶かすか、勝つときは数千万勝つみたいな人もいるわけです!


ほんとコツコツ勝つ!
コツコツpiptを毎日取る!って方が
実はFXは難しいです!


ほんと大衆と逆の発想ですよね!
でもこういう人が勝ってるんですね。


みなさんもリスクリワード意識してみましょう。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓