レバレッジや証拠金について~アンケート回答編~



これは8月11日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






今日もアンケートの回答シリーズについての配信です。


第2回目は『レバレッジや証拠金について』
この回は結構話す事あるので何回かに分けて配信しようと思います!


FXをやる上で資金管理はすごい大切だ!!!
と結構習いますよね!


なのでいくらの資金でいくつの維持率になるようにとか
資金の何%で損切をするとかなんとか
何ロットでやった方がいいとかいろいろ情報が出回っていると思います!


でもね、、
実は勝てない人ほど資金管理に関して気にしてると思っているんですよ!!


まずFXってね。
資金の何%勝つとか負けるとかどうこうではないんですよ。


コツコツ勝ちたいなら積み立て式の投資だったり
株式だったりそっちやってほしいんですよね!


例えばFXで5万の資金で毎日5%とか10%の利益を取っていくとか正直ね、、、
FXやっている意味がないんですよ!


しかもコツコツ小資金で小利益を狙っていくようなやり方だと
損切出来ない人なら逆に負けたりします!


なぜなら


『FXは毎日安定的にいくらの利益が出せる!という代物ではないんです!』


まずこの考えを大前提においてください!


なぜならエントリーチャンスが
スキャルでやっているなら、1日の中でチャンスはありますが
デイやスイングなら毎日取引チャンスない時あるんですよ!


でもスキャルって取れるpipsが少ないですよね?


要するに資金管理って毎日定期的にコツコツ利益を積み上げるという考えのものやりがちで
FXはそれに適しないって事です!


どちらかと言ったら逆算で
毎月いくら稼ぎたいの??という部分に合わせるイメージです!


例えばあなたが毎月10万の利益を出していきたいと思っているAトレーダーだとして
大体為替が動いている日が月に20日だとしたら


10万の利益なら毎日5000円の利益を取らないといけない!みたいな計算を立てるとしますよ。


なら海外の口座ならレバレッジが高いので、5万の資金で1ロットは入れるとします!
1ロットで100pips取ったら10万の利益なわけですね。
これをビビッて0.1ロットでやったら1000pipsも取らないと10万にならないわけです!


だからFXでまず稼ぐなら、絶対的にロットを張ったほうが簡単なんですね。
ロットを下げて毎日pipsを取ろうとするから稼げないし負けます。


なのでこれも覚えておいてください!


『FXは勝つよりpipsを取るほうが100倍難しい』


月に10万利益出したいなら、10ロットで10pips取るほうが簡単って事です!
なのでこの難易度を下げるためにロットを上げるために
資金は多ければ多いほうがいい!という事です!


10pipsの利益くらい初心者でも取った事ありますよね?
でも1000pipsの利益なんて月に目指せって言っても目指せるレベルではないんです!


しかも10pips取るなら
1日の中でも何回もエントリーチャンスありそうだと思いませんか?


そう!
まず今回の1回目で言いたかった重要な事は


『FXは毎日コツコツ勝つというトレードは実は一番難しい』


だから小資金で毎日小ロットでコツコツ勝ちたいです!!
→はい、これ無理ね!という話です!


勝ってる人は大衆と逆なんですよ!
高ロットで少ないpipsを取って稼いでるんですよ!!


なので資金管理どうこうでもないんですね!
勝つ為に物事を簡単にしてるんです!


続く・・・・


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでアベンジャーズ希望と連絡ください。







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓