FXの取引のコツ



これは7月27日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






和田です。


今回はFXのコツというお話をしようと思います。


FXはトレンドとレンジの2種類の動きがありますよね。


基本レンジ→トレンド→レンジ→トレンド
を繰り返している訳です。


ならどこでレンジが発生しやすいのか?
という部分がわかっていて、


レンジからトレンドに入る時にトレンドにのる!
という事を理解するのがFXでは勝率を高めるために結構大切な考えになってきます!


ちなみにレンジ中はどっちに動いてもおかしくない状況ですよね!
レンジ中に動く方向を見極めるには、実は下位足を見て判断するしかないのですが
ここでその下位足の動きを説明するのはかなり難しいので省きます。


ではどこでレンジが発生しやすいのか!?


これは1時間や4時間チャートのライン際でレンジになる事が多いです!


ライン際というのは
『斜めのトレンドライン・レジサポ等の水平ライン・チャネルライン』です!


1時間と4時間の
上記の3種類のライン際でレンジになる事が多いです!


要するにテクニカルトレーダーからしたら
上記のライン際でどっちに動くのか??
という買いと売りの攻防が追いやすいので


『斜めのトレンドライン・レジサポ等の水平ライン・チャネルライン』際では
レンジになる事が多いです!


ここのライン際での攻防に関係なくライン抜けるときは
ファンダメンタルや情勢の動きの影響が大きいです!


なのでFXで勝つ為のコツは


上位足のライン際でのレンジという売り買いの攻防から
勝負がついてトレンドに乗った所での取引が
実は一番勝率を高める事ができるんですね!


必ずレンジというのが上がるか下がるかの勝負はいずれつくんです!
なのでこのレンジを取る逆張りでやっても、レンジからの順張りを狙うにしても


レンジの動きを見て、


あ!抜けてトレンドに入りそう!
あ!抜けなさそうでレンジ継続!


というのを見極めれるようになればいいという事です!


でこのレンジ継続かレンジが終りトレンドに入るという見極めは
下位足の動きを見ないと判断できないという訳です!


なので見る時間足は5分だけ!でもダメだし、1時間だけでも、15分だけでも
ダメという事です!


複合的にいろんな時間足を見る必要があります!
で、やはり一番早く動きが出る時間足が1分や5分足なので


スイング・デイトレ・スキャルどのトレードをしても
実は1分か5分足は必ず見といた方がいい時間足になるんですね!


なのでアベンジャーズの人には一番最初に見せる時間足を
『5分足』で設定して、まずトレンドフォローで載っていくやりかたを
最初に進めて行っています。


そこから上位足のライン際での動きを見て言ってと言うように
段階的に徐々にトレードで必要な技術を付けて行ってるんですよね!


FXはレンジからトレンドかレンジ継続の
動きを見極めればいいですし、


まずは勝率が高いトレンドフォローをやる事で、
その中でこの形はレンジ継続する形かな?という事を覚えていくので
必然的に逆張りでも取れるようになってくるんですね。


と言うように実践で使える知識を提供しています!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓