米国債の金利とドルの相関



これは7月15日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


昨日もパウエルの発表をきっかけとして米国債利回りが下がってから
ドル円がかなり下がりましたね!


いつも言っているのですが、米国債の金利の上げ下げの動きは
為替のドルの動きに結構比例してて


特にドル円が比例しています!


上の画像でも上げたように


上の写真は米10年国債利回りの1時間チャートで
下はドル円の1時間チャートの画像です。


かなり相違しているのはわかりますか?


そう!指標発表での金利の動きは
実は為替に密接に影響しているんですね!


なので米国債金利の動きを追えば、実はドル円のトレードも結構やりやすいんですね!


特に最近はアメリカの物価も上昇しインフレが進んでいる中なので
この米国債金利の動きというのはかなり注目されているので


もろ為替にも影響しているんですね。


簡単に言えば金利は好景気の時には上がり
不景気の時は下がるという特徴があるんですね!


ただ今のアメリカのインフレはコロナ禍で
ほんとに景気が回復してるのか?一時的なのか?
という判断に基づいて


アメリカのパウエルも様子を見ながら発表しているので


今はこの金利の上下の動きが少し激しくなってきているんですよね!


好景気だと金利があがると言いましたが
今が本当に好景気によってインフレになっているのか?


という部分を見極めているという事です。


なので今は特にこのFOMCとパウエルの発表はかなり注目されているので
それらの指標発表は結構要注意で見といた方がいいという事です!


前も言いましたが、今いろんな通貨が週足レベルの高値圏にいたりするので
この今後のアメリカの動きによって為替がさらに上がるのか?
それか今まで通りレンジに落ち着くのか?という


かなり重要な局面なのでみなさんも注目してみて行きましょう!


FXグループ「アベンジャーズ」
興味があれば詳細をみてからアベンジャーズ希望と連絡ください






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓