世界統一法人税と海外の税金について



これは7月13日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


最近このニュースを目にしませんでしたか?
G20が最低法人税15%に合意!


まああまり税金について考える事が少ない人にとっては
へー!だけで終わる話なんですが、


まあ要するに世界の130国近くの国で法人税の最低%を15%にする!という話です。


この効果はいろんな側面があって


まず法人税が低い国への企業進出が減る可能性!
それと超巨大多国籍企業への税金をきちんととる!


などなどいろいろあり、
要するに海外に拠点を移した企業からもきっちり税金は取るぞ!!
という各国の意気込みなんですね!


ちなみによく、金持ちはシンガポールにいく!
という話を聞いた事あると思いますが、


これは単純にシンガポールの税率がやすい!という理由があるのはみなさんご存じだと思います。


じゃあ法人税だけがシンガポールが安いと思っていますか??


答えは×です!


まず日本は累進課税によって
所得税が5%~45%
住民税が10%


個人で取られます!
なので実は年収が4000万円以上ある人って
日本で税金が55%も取られているんですが、


まずシンガポールのその税率というのは


住民税なし、所得にかかる累進課税が最高で22%なので


年収が4000万以上ある人からしたら
その時点で日本の税金と比べて33%もの税金が少なくなってるんですね!


日本で年収が4000万の人は税金で2200万も取られますが
シンガポールだと880万で


実は1300万くらい収入が変わるわけですよ!
シンガポールに移るだけで。


ちなみにこれも知らない人多いと思うのですが、


会社と社長は別で税金が取られている!!という事です。


わかりやすく言うと会社は会社
社長は社長という事で実は分けて税金が取られています。


オーナー兼経営者の場合は
税金を法人で払って、個人の税金を下げてる人もいれば
法人の利益を残さず、個人収入は低く設定し収入を下げ所得税を下げて
その分、資産税率が20%であるから資産を購入して
というように税率が低くなるようにお金を流して調整をしていたりするわけですよ!


わかりますか?
お金持ちほど税金をシビアに考えていて
お金がない人ほど税金に疎い!


という仕組みになってしまっている!という事なんですね。


実は上で上げた税金の話なんて


経営者からしたら結構当たり前な話なんですね!


だからここのLINEに登録している人は
少なからずお金を稼ぎたいという人だと思うので、


その時点で税金について無知ならもうアウトって事です!


別にサラリーマンでもなんにせよ
税金を少なく済ます方法なんていくらでもあるんでね。


というお金を増やすにはまずは支出を減らす!!


これめちゃくちゃ重要な考えなんで
みなさん頭に入れておいてください!


FXグループ「アベンジャーズ」
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓